愛するペットのオーラルケアに。飲み込んでも安心な100%自然派の「オーラルピース フォーペット」は、もう試した?

愛犬や愛猫のオーラルケアは大丈夫?私たち同様、歯垢(プラーク)や歯石を放っておくと歯周病をはじめ健康を脅かす重篤な病気を起こすこともあるのだそう。だから、オーラルケアはとっても大事!愛する家族(ペット)の健康を守りたい人は、リニューアルした「オーラルピース フォーペット」をぜひお試しあれ。

2月22日は、“猫の日”って知ってる?

「にゃん にゃん にゃん」の語呂合わせからきてるんだとか。

かわいい猫ちゃんが主役の日は、猫にちなんだイベントに出かけたり、愛する猫ちゃんと楽しく過ごしたいものですね。

猫を愛する人も犬派の人も、愛する家族には、いつまでも健康で幸せに過ごしてほしいと願う気持ちは同じですよねー。

そこで、家族の健康を守るための必需品、日々のオーラルケアに手軽に使えて、しかも体にもやさしい100%天然由来の「オーラルピース フォーペット」をご紹介します。

ほぼ全ての口腔内原因菌を網羅する「ネオナイシン-e®」を配合で

パワーアップした『オーラルピース フォーペット』

飲み込んでも安心な「オーラルピース」は、度々ペルルでもご紹介してきましたが、今回は、リニューアルしてお口の中のほとんどの原因菌をやっつけてくれる“ペット専用”の「オーラルピース」が登場です。

オーラルピース フォーペット(ジェル)  内容量:80g / 1,200 円(税別)

オーラルピースは、元々要介護の高齢者や闘病者、また乳幼児や妊婦等うがいや吐き出しができない人や、化学合成成分を摂取したくない家族への使用を考えて、トライフが九州大学等との産学連携により開発した口腔ケア製品。

2016年2月に発売された「オーラルピース フォーペット」は、人間用の革新的な技術を大切な家族であるペットにも使いたいという多くの声から生まれ、日本だけでなく世界中で愛される製品となりました。

そして、今回のリニューアルで、口腔カンジダにも対応する新規製剤「ネオナイシン-e®」を配合することにより、ほぼ全ての口腔内の原因菌を網羅する今までにないペット用口腔ケア製品へとグレードアップ!

さらに、増量、チューブ仕様の変更、粘性の改善等を行なった新しい「オーラル ピース フォーペット」が誕生しました。

こんなニーズから。。。
●ペットの歯石除去の際には、全身麻酔が必要になるケースが多いので生命リスクがあり心配。

●歯石取りには時間もコストもかかる。日々簡単に効果的に予防したい。

●マウスケアを しないと口臭を発するし、その口で全身の毛を舐めるので全身が臭くなる。口臭がなくなればペット臭が減って同居もしやすい。

 

 

●化学成分の口腔内粘膜経皮吸収は皮膚の10倍以上…人間は飲み込んではいけないとされる合成殺菌剤や化学合成成分を、吐き出しのできないペットに与えたくない。

 

といった、さまざまなニーズに応えるため、研究機関や獣医師等との共同研究に多くの 時間と労力を割いて、製品化を実現することができたのだそうです。

ブルガリア産のダマスクローズ精油を配合し、植物由来成分から作られる天然抗菌物質「ネオナイシン-e®」は、 動物の体にもやさしいのが特徴。だから、飲み込んでも安心なんですね。

使用方法は、簡単!

適量を歯ブラシや指サックにとりブラッシングするか、清潔な指やガーゼで口腔内に塗布します。すすぎは不要。お口を開けたがらない場合は、飲み水に溶かしても使えます。

そして、気になる発売は 2020 年 2 月13日から

日本全国の障がい者就労施設、動物病院、ペットショップ、オーガニックショップ、歯科医院、百貨店、セレクトショップ、 直営オンラインショップ等にて、また同時に海外市場での販売をスタートとのこと。

詳しくは、WEBでチェック!

■「オーラルピース フォーペット」のWEBサイト:

https://oralpeace.com/for-pet

購入はこちら↓

■「オーラルピース」オンラインショップ:

https://oralpeace.stores.jp/

ちなみに、“犬の日”もあるのかなとネットで調べてみたところ、、
犬派の皆さん、ご安心ください。ちゃんと、ありました!!
「ワン ワン ワン」で11月1日犬の日でした。

毎日のことだから、手軽に使えて体への負担もなく、リーズナブルな価格の「オーラルピース フォーペット」で、うがいや吐き出しのできない愛犬のお口を効果的にケアしてみませんか?

大切なパートナーがいつまでも健康で長生きしてくれますように。

■オーラルピースについて過去にご紹介した内容は、こちらでチェック↓

手軽にナチュラルなオーラルケア。ダマスクローズ精油配合でパワーアップした「オーラルピース」