【カインズ】火を使わずに楽々調理!時短でごちそうができる【魔法のお皿】シリーズ

ホームセンターのカインズから、時短でおいしい料理で楽しむキッチンアイテム「魔法のお皿」を紹介。まだまだ寒いこの季節、おうちでのんびりと、あったか&ヘルシーなごちそうをつくる週末はいかが?

電子レンジで調理ができるカインズの「時短調理シリーズ」に新しいアイテムがラインアップ。
その名も「魔法のお皿」。

使い方の基本は、食材を入れて電子レンジで温めるだけ。火を使わず、簡単に手早く煮込み料理や焼き物などが出来上がる優れモノ。

リニューアルして新たに登場するカレーポット、レンジプレート、魔法のお皿 大判蓋付きセットをそれぞれ紹介します。

魔法のカレーポット


魔法のカレーポット:大 価格:1,280円、小 価格:980円

使い方は簡単。ポットの中に食材を入れ、電子レンジで10分程度加熱するだけ。
煮込まなくても、カレーやシチューが出来上がります。
ポットは積み重ねて収納できるので、棚のスペースも節約できますよ。サイズは大・小、カラーはレッドとオレンジから選べます。

魔法のレンジプレート


魔法のレンジプレート:15cmセット 価格:1,580円、18cmセット 価格:1,980円

蓋がお皿としても使える、便利なレンジプレート。
電子レンジで料理を作った後、プレートごと食卓に出し、蓋をお皿として使えば洗い物も減らせます。

蓋つきなので、料理が残ればそのまま蓋をして冷蔵庫で保存し、食べる時に電子レンジでそのまま温めができるので、ラップ要らず。
余分なゴミが出ないので環境にも優しく、お皿に料理を移し替える手間も省けます。

浅底なので、焼き物、炒め物、煮込み料理と使い方の汎用性が広くて使いやすさ抜群!

魔法のお皿 大判蓋付きセット


魔法のお皿:大判蓋付きセット 価格:1,980円

グリル底になっているため、余分な油が落ちて料理がヘルシーに仕上がります。魚やお肉の焼き物料理に最適なお皿。従来品は蓋とお皿が別売りでしたが、今回からセット販売になりました。

電子レンジを使って蒸し焼きにすることで、食材が内側からふっくらとジューシーな味わいになります!

ボタン一つでおいしい料理ができる魔法のお皿

電子レンジを活用して調理を時短するだけでなく、火を使わないから夏場も料理で汗をかくことがありません。熱々料理を、気軽に手早く楽しめる「魔法のお皿」シリーズで、今年は絶品手料理を振舞ってみてはいかが?

カインズの公式HPではレシピも公開中。どんな料理ができるか参考にしてみてください!

 

text:五十嵐みずき