お礼を込めて贈りたいプチギフト。ミツカルストアのてぬぐいをお年賀に。

お世話になったあの人へ、今年はお礼と感謝の気持ちを込めてプチギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?ユーモアたっぷりのアイテムが揃う”ミツカルストア”から年賀に贈りたいてぬぐいの紹介です。

年の瀬や新年は、お世話になったあの人へ、感謝の気持ちを込めて挨拶をする機会が多い時期。来年の年賀状を発送し終えて、ほっと一息ついている人もいるかと思います。

また、お歳暮を贈るまでではないけれど、年賀状やお礼のメール以外で何かちょっとした気持ちを贈りたいと考えている人もいるでしょう。

年末年始のご挨拶に贈りたいプチギフト

そんな新年のプチギフトに最適なアイテムを取揃えるのが、全国のPARCOを中心に“ART・SOUVENIR・DESIGNERS”の視点から新しい商品を展開している「ミツカルストア」。

ファッションから雑貨まで、ユニークでユーモアたっぷりの可愛いデザインアイテムが揃うミツカルストアでは、お年賀としててぬぐいを贈ることをおすすめしています。

日用品として使いやすいため、気軽に手にとってもらいやすいけれど、製造は本物だから上質でセンスの良いご挨拶品としてぴったり!

ミツカルストアのてぬぐいは以下の3つのカテゴリー、全10種類がラインアップしています。

01 DISNEY ART COLLECTION

©Disneyと日本のイラストレーターがコラボレーションした「DISNEY ART COLLECTION」は、ミツカルストアのオリジナル商品。これまでに、第5弾まで発表されている定番のシリーズは、どのデザインもコミカルで味のあるイラストが特徴。
じっと見ていたくなるような、クセになる絵柄のお馴染みキャラクターが可愛い!

てぬぐいの種類は右から、「ミッキー×プルート(絵:塩川いづみさん)」「ミッキー×ミニー(絵:福田利之さん)」「ミッキー×ミニー(絵:丸山一葉さん)」の3種類。

浴衣やのれんを手がける1872年創業の老舗「戸田屋商店」が手捺染で仕上げた、使うごとに味わい深くなる手ぬぐいです。

02 mintdesigns

デザイナーの勝井北斗さん・八木奈央さんが手がけるファッションブランド「mintdesigns」。
オリジナルのファブリックの中でもDOLL柄、ZIGZAG柄が人気の高いパターン柄。この2種のパターンを使ったてぬぐいは全5種類。カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えても可愛いです。

「mintdesigns」は、てぬぐい専門店「かまわぬ」が製造するてぬぐいで、洋服にも合わせやすいデザイン。いろいろなシーンで重宝しそう!

03 WALLY×Noritake

“ウォーリーをさがせ!展”のオリジナルミュージアムグッズをミツカルストアがプロデュースしたてぬぐい。イラストレーターのNoritakeさん。モノクロドローイングを軸にした、大胆な太い線で描きあげられるイラストは真っ白なてぬぐいにも良く映えるデザイン。タペストリーのような使い方もおすすめだそう。

ユーモア溢れるアイテムで、贈る人ももらう人も嬉しいお年賀を選んでください!

ミツカルストア公式:https://meetscal.parco.jp/
オンラインショップ:https://kaeru.parco.jp/shop/detail/shop009999077/

 

text:Mizuki Igarashi