大掃除5大マストアイテム&お掃除のコツ

年末の大掃除に向け、手間をかけずにしっかりとキレイにしてくれる便利アイテムをご紹介。お掃除のコツと合わせて要チェックですよ!

年末の大掃除はこの5アイテムにお任せ!

今年も残すところあとわずか。

年内に終わらせておきたいことはたくさんあるけれど、その中でも特に重要なのが大掃除ですよね。

「ラクに終わらせる方法はないかな・・・」

「どうやったらキレイになるのかわからない・・・」

なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなみなさまにおすすめのアイテムをご紹介します!

 

①クイックルJoan(ジョアン)除菌スプレー&シート

ノンアルコールなのに99.9%除菌できる便利アイテムです。

抗菌成分に乳酸菌生まれの「発行乳酸」を配合し、24時間抗菌を実現!

テーブルや床、ベビーグッズなどにも安心して使えます。

 

②クイックルハンディ

窓サッシのお手入れにおすすめのアイテム。

両面のもふもふが、ホコリや花粉、ハウスダストをからめとってくれます♪

本棚や小物間、サッシの溝などの掃除に便利ですよ。

 

③クイックルワイパー立体吸着ウエットシート

フロア用のクイックルワイパー。

ガンコな油汚れも軽い力で拭き取れるため、キッチンの床やダイニングの床掃除におすすめです!

 

④マジックリンハンディスプレー

換気扇掃除におすすめなのがこちら。

こびりついた油汚れを浮かせて分解するので、コンロやグリルなど台所まわりの掃除に活躍します。

 

⑤カビハイター排水口スッキリ

浴室の排水口や髪の毛の受け皿など、触りたくない汚れはこれ!

水を注ぐと強力発砲し、泡が排水口を丸ごと包みこんでキレイにしてくれます。

こすらなくてもカビやヌメリが落ちますよ。

 

お掃除のコツもチェック!

●冷蔵庫

除菌表示のある製品で、まんべんなく拭くのがポイント。

食材や手を介して菌が口に入る可能性があるので、意識して除菌しましょう。

忘れがちな扉まわりや、食卓や調理台も必須です!

 

●排水口ゴミ受け

ゴミをとった後、塩素系台所用漂白剤をスプレー。

5分ほどおいてから水で洗い流し、なお汚れが残っていたらクレンザーをつけブラシでこすりましょう。

 

●シンク

シンクは「キッチン泡ハイター」がおすすめ。

スプレーしたらキッチンペーパーを上からかぶせ、2分放置します。

その後水で30秒以上洗い流すとキレイになりますよ。

 

今回ご紹介した商品はスーパーやドラックストアで購入可能です。

ぜひ年末の大掃除にご利用ください♪