ん~いい香り…美味しいホットプレスコーヒーが外出先でも楽しめる2 in 1プレスボトル【COTTLE】

本格的なコーヒーを持ち歩き用のマイボトルでも楽しめるよう、フレンチプレス機能がついた保温ボトルの登場です。寒い季節にうれしい 2 in 1 のコーヒープレスボトルを紹介します。

外出先でもプレスしたコーヒーが味わえる保温ボトル

「COTTLE(コトル)」はフレンチプレス機能と保温ができる真空ボトルの2つの機能を持った2 in 1 のコーヒープレスボトル。

ステンレス真空2重構造の魔法瓶なので保温・保冷機能に優れ、オフィスや学校など外出先でも熱々のコーヒーを楽しむことができます。

ハンドル状のキャップにカラビナをつければ、キャンプやトレッキングなどアウトドアシーンでも活躍。使いやすい便利さと気やすさで、ひとつあれば重宝すること間違いないでしょう。

COTTLEの使い方は?

COTTLEには目の細かいステンレスフィルターがついています。このフィルターをグッと押し込むことでコーヒーを抽出します。

【COTTLE|プレスフィルターの使い方】
①ボトルにコーヒー粉とお湯を入れます。
②4分待ちます。
③フィルターを押し込んでできあがり。

コーヒーを抽出した後は保温ステンレスボトルが淹れ立ての温度を保ってくれるので、最後まで熱々のコーヒーを楽しむことができます。そのまま飲めて、カップに移し替える必要もありません。

フィルターを外せば、コーヒー以外のドリンクにも対応。プレスしたコーヒー粉は逆流しないよう、フィルターとパッキンが抑えるので粉っぽさも感じません。

場所を選ばず、いつでも手軽に温かなコーヒーを味わうことができるCOTTLE。
冬は温かく、夏は冷たく。最後の一滴までおいしい温度でどうぞ。

 

ビタントニオ COTTLE(コトル)
カラー:ナイト(ブラック)/フォレスト(グリーン)/クラウド(ホワイト)
重量:約320g
サイズ:約W72XD72XH247mm
ボトル容量:420ml (コーヒー抽出容量 300ml)
価格:3,980円(税別)
百貨店、専門店、バラエティショップにて10月下旬より発売。

 

text:五十嵐みずき