ブラデリスミーでノンワイヤーでもナチュラルにバストアップ!試着会レポート【8/23有楽町マルイ店オープン】

2019年8月23日(金)、東京・有楽町マルイに国内3店舗目の新店がオープンする、ノンワイヤーブラ専門ショップ「BRADELIS Me(ブラデリスミー)」。ノンワイヤーでも「ナチュラルなバストアップが叶う」と話題の下着専門店です。補整下着ブランド「BRADELIS(ブラデリス)」のノウハウを活かした、機能的でおしゃれなノンワイヤーブラを実際に試着してきました!着け心地をレポートします。

バストアップノンワイヤーブラ専門店【BRADELIS Me(ブラデリスミー)】

ブラデリス

“すべての女性の美しさを支えたい。”

下着を通して女性に感動を伝えることをブランドビジョンに掲げている、ニューヨーク生まれの補整下着ブランド「BRADELIS New York」(以下、ブラデリスニューヨーク)。

その補整下着づくりで培った「補整」の機能をノンワイヤーブラにプラスしたのが、「BRADELIS Me」(以下、ブラデリスミー)の“バストアップノンワイヤーブラ”です。

女性の「変化」に合わせた下着ブランド

ブラデリス

ブラデリスニューヨークを展開するゴールドフラッグ株式会社は、日本で初めて「ヌーブラ」を販売した下着業界のパイオニア。20年以上にわたって「育乳」と呼ばれる補整下着・バストアップのためのブラを開発してきました。

しかし近年、下着市場では「ノンワイヤーブラ」が「ワイヤー入りブラ」の売り上げを上回るようになってきたのです。

ブラデリス

「すべての女性の美しさを支えたい」と下着に想いを込めるブラデリスニューヨークは、時代と共に変化する女性の価値観や要望を受け入れ、これからのキレイをサポートするために、長年培ってきた補整下着のノウハウを注ぎ込み、2018年にノンワイヤーブラ専門店「ブラデリスミー」をオープンしました。

上向きなココロとカラダをつくる【ブラデリスミー】8/23有楽マルイ店がオープン!

ブラデリス

ブラデリスニューヨークと言えば、
・バストの正しいサイズを測る「メジャーリング」
・その人にあった下着を選び、正しい着け方をレクチャーしてくれる「カスタマイズフィッティング」
・購入後に定期的なチェックとサポートを行う「アフターケア」
と、購入前から購入後までしっかりとサポートしてくれる嬉しいサービスも魅力。

「上向きノンワイヤー」がコンセプトのブラデリスミーはこれらのサービスはそのままに、イージーフィットでキレイなバストをつくる「ノンワイヤーブラの専門店」として、これまでのノンワイヤーブラの常識を変え、女性の気持ちを上向きにさせる下着選びをサポート。

現在は「表参道店」と「小田急百貨店 新宿店」の2店舗でしたが、2019年8月23日(金)には、待望の「有楽町マルイ店」が出店します!

ノンワイヤーの常識が覆る!ブラデリスミーのノンワイヤーブラ【4種類】を試着

ブラデリス

ブラデリスミーの商品は、単なるノンワイヤーブラではなく、「バストアップするノンワイヤーブラ」。
バストアップを叶える特許技術を駆使して開発されたブラは、着用するとバストトップがしっかり上がるように設計されています。

ブラデリス

今回の試着会では、3タイプ・4種類のデザインを着け比べました。
それぞれに役割が違うので特徴・着用感も異なりますが、どのタイプのブラも「1枚は欲しい!」と思う商品ばかり。

衝撃的な着け心地、感動のバストアップ体験をお伝えします!

1. まるで着けていないかような衝撃の着け心地|ソフトサポート【Love me】

3タイプの中で1番ソフトな着け心地の「Love me」。

その理由は360度全方向に伸びる伸縮性バツグンの生地によるもの。リラックスしたい時はもちろん、ナイトブラとしても使える優れモノです。できる限り縫製を減らしているので、縫い目が少ないことでも着け心地がアップしています。

ブラデリス

「Love me」は後ろにホックがなく、足からくぐらせて着用します。

触り心地が非常に柔らかく、一見ホールド感がなさそうにも見えますが、ワイヤー代わりの「引き上げループ」がバストを引き上げてくれるので、バストトップが高い位置でキープされます。
サイドに胸が流れないので、正しい位置で「バストが止まっている」という感覚も実感できるでしょう!

ブラデリス

よくあるカップ付きのインナーは、バストが大きいとホールドされないため「胸が落ちてしまって使えない」と聞きます。「Love me」はカップ付きのインナーが着用できない、大きめバストの人にも一度試してもらいたい商品。

ブラデリス

何よりも、「Love me」は着けた時の“マシュマロ感”に度肝を抜かれます!
ものすごくソフトな肌触りで、まるで上質な絹に体が触れているかのような着け心地。そもそも「着けていないのでは?」と心配になるほどの軽さ。これだけ軽いのにバストの位置はキープされるのだから不思議です。

ヨガなどの軽いスポーツでも使えますが、車を運転する時間が長い人など、乗り物で長距離移動が多い人には一度体感してみてほしいノンワイヤーブラです。

2. ノンワイヤーなのに谷間ができるサプライズブラ|ハードサポート【Flora】

3タイプの中では、1番「ワイヤーブラ」に近いのが「Flora」。すでにブラデリスのブラを愛用している人や、これまでノンワイヤーブラを使ったことがない人の「ファースト・ノンワイヤーブラ」としておすすめされます。

ソフトサポートタイプの「Love me」は、軽すぎて「本当に着けているのか」を疑いたくなりましたが、「Flora」は「本当にノンワイヤーなのか」を疑いたくなるほど、見事にバストアップします。

ブラデリス

「Flora」はまるでワイヤーが入っているかのような安定したサポート感と立体的なフォルムで、バストがきれいに見えるよう計算されているのがわかります。そのため、着用することでバスト本来の丸みが美しく再現され、ノンワイヤーでも女性らしい谷間ができあがります。

実際試着してみると、ワイヤーブラですら左右のバストがくっついたことのない私の胸の間にも、見たことのない立派な谷が出現しました。初めて見る光景に、試着室で思わず「わー!」と感動の声が…。

ブラデリス

もちろん谷間ができるからと言って、圧迫感や息苦しいということはありません。今まで背中に逃げていた無駄な脂肪が胸にぎゅっと集約されたので、むしろ肩甲骨の辺りがスッキリした気すらします。

ブラデリスミーでは「Flora」を、ノンワイヤーブラを初めて使う人におすすめしていますが、私はむしろ普段からノンワイヤーブラを愛用している人へおすすめしたいです!同じノンワイヤーだからこそわかる違いを、体感してほしいです。

3. 包み込むようなホールド感とリラックス感が最高のバランス|ミディアムサポート【Hug me/Angel】

ブラデリス

ミディアムサポートタイプの「Hug me」と「Angel」。
どちらも着心地のラクさはそのままで、バストラインをきれいに見せてくれるのが特徴。ミディアムサポートタイプには「Hug me」「Angel」以外にもいろいろなバリエーションがあり、お好みやバストの形に合わせて選ぶことができます。

飾らないからデイリーで使いたい、普段着ノンワイヤーブラ【Hug me】

ブラデリスミー人気No.1の商品。特殊なカップと、「引き上げアーチパネル」を肩紐で引き上げる特許の技術によって、着るだけでバストトップの位置が上がる仕組みに。
ブラ・ショーツ以外にも、ブラキャミソール、ロングガードルとインナーのバリエーションが豊富なので、揃えて使うこともできます。

ブラデリス
※写真は「Hug me」と同じタイプの「Lucky」(2019年8月下旬発売予定)

試着してみると、「Flora」着用時からは少し控えめになった谷間が出現。その分着け心地の柔らかさがアップし、無理のない自然な感覚です。ほどよいホールド感とリラックス感の、バランスがちょうど良い!
「Love me」ほどの衝撃や、「Flora」までの感動ではないものの、等身大でいられる素直な着け心地に満足します。ブラデリスミーでは「Hug me」が一番人気の理由がわかった気がしました。

ブラデリス
※「Lucky」(2019年8月下旬発売予定)のバックスタイル。

シンプルなデザインで飽きが来ない「Hug me」が、デイリーで使いたい普段着のノンワイヤーブラだとしたら、思いきりリラックスしたい日の「Love me」、ちょっと気分を盛り上げたい日の「Flora」と、気分に合わせて使い分けたくなるでしょう!

開放感をお試しあれ!バストが大きい人向けのノンワイヤーブラ【Angel】

同じミディアムサポートタイプですが、「Angel」は総レースでデザインがゴージャス!バストを下から引き上げてくれるクロスアップ構造なので、バストの大きい人へおすすめの商品。

ブラデリス

バックスタイルも背中がキレイに見えて、着けているとテンションが上がります!

ブラデリス

実際に着用してみると、他の3つに比べて1番包まれている感じのあるブラでした。大海原のようなホールド感には、ただただ「安心」の一言。「あなたのバストを守ります」と告白されているかのような気分です。

ホールド重視なので、私のコンパクトなバストだと「Hug me」の方がきれいな谷間ができました。着けてみると、やっぱり「Angel」はバストの大きい人向けだと感じます。
背面の深いところまでブラがサポートしてくれるので、脇が1番スッキリしてキレイに見えるのは「Angel」でしょう。

ブラデリス

私とは正反対にバストが大きくて悩んでいる友人が、「大きいサイズは可愛いデザインがない」とぼやいていましたが、「Angel」は4種類のカラーバリエーションから選べます。しかも、ブラデリスミーの中でデザインが1番凝っているのは「Angel」(だと思います)!

バストが大きい人に最適なノンワイヤーブラ。ワイヤーのない開放感を、ぜひ味わってみてください!

“下着は女性を楽しむために着けるもの”ブラにまつわるトークショーも

ブラデリス

試着会では、ライフスタイリストの北條久美子さん(左)と、プロモーションマネジャーの呉城秋実さん(右)が登壇し、ブラにまつわるテーマで思い思いに意見を交換するトークショーも開催されました。

呉城さんはノンワイヤーブラの需要が高まった背景を、女性の生き方が多様化して「専業」という概念が失われつつある現代では、毎日が忙しく「なるべくラクをしたい」という気持ちが強くなった流れだと分析。
その一方で、生活のONとOFFの境目がなくなり、生き方自体がシームレスになっている今、単純に「流行っているから」という理由で、流行に乗ってはいけないとも指摘します。

ブラは「キレイをキープするために着ける」という考え方の基に、「ワイヤーがなくてもキレイを保つ」その意識が今を生きる女性には必要なことだと言います。
美しくあって損はない。自分らしく働くため、そして女性を楽しむためのアイテムとして、ノンワイヤーブラ選ぶことが大切なのだと、呉城さんは考えます。

ブラデリス

ブラデリス

北條さんはブラデリスミーのノンワイヤーブラの着用感について、「仕事から帰ってきて、ブラを外さなくてもリラックスできる」、「ノンワイヤーなのに上向きでしかも苦しくない」と、体感したコメント。同じ働く女性だからこそ理解できる実感のこもったお話に、「わかる…!」と何度も頷いてしまいました。

下着でキレイをつくる、女性であることを楽しむためのブラ

ブラデリス

お二人の話を聞きながら、バストの大きい・小さいという悩みはもはや通り越して、ブラは女性の生き方そのものをサポートする “ライフスタイル・アイテム”になりつつあるのだと感じました。
忙しさや仕事を言い訳にせず、キレイをキープする方法を自ら見つけ、その先の未来を可愛く、そしてカッコ良く謳歌するためのアイテムだと思わずにはいられません。

そして、そんな前向きさを持ってブラを選んでほしいというのが、ブラデリスの想いそのものなのかもしれません。

“ファーストブラから墓場まで。”

ブラデリスのブラは、この世からいなくなるその日までずっとキレイをサポートしてくれる無敵のアイテム!

ぜひ、お店に足を運んで体験してみてください。

ブラデリス

BRADELIS Me(ブラデリスミー)
https://www.bradelisny.com/jp/BRADELISMe.html

【新店舗】8/23(金)有楽町マルイ4階オープン
BRADELIS Me 有楽町マルイ店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ店4階