ボディラインをキープ!スポーツインナー【m-fit sports active】×ボディメイクスタジオ【EXPA】体験レポート

体型補整用婦人用下着を販売するマルコ株式会社から新しく発売された「m-fit sports active」。運動時の着用に特化した注目のスポーツインナーです! 今回は「結果にコミットする」がコンセプトであるRIZAP株式会社が展開するグループスタジオ「EXPA」で、「m-fit sports active」を着用した体験に参加してきました。ボディラインをキープする秘訣を教わってきます!

EXPA

やってきたのは、キュープラザ原宿4階にある「EXPA(エクスパ) 原宿店」。明治神宮前駅 7番出口から徒歩2分ほどの場所にあるので、アクセス環境は抜群!

ボディメイクスタジオ「EXPA」は、RIZAP(ライザップ)株式会社が展開するグループスタジオ。RIZAPがプライベートのトレーニングジムなら、EXPAはグループレッスンが受けられるスタジオジムの位置付けです。

EXPA

現在は、原宿、六本木、銀座、池袋、八王子など、2019年7月26日(金)にオープンする横浜店を含めると13店舗(2019年7月19日現在)が展開中。
RIZAPのノウハウを応用して、運動・食事・メンタルをサポート。楽しみながら「なりたいカラダ」を叶えるのが「EXPA」のコンセプト。そして、グループレッスンでも「結果にコミットする」のが一番のミッションだそう!

EXPA

痩せたい気持ちはあるけど、「プライベートトレーニングまでは…」と敬遠していた方も、グループレッスンのEXPAなら参加しやすいかもしれません。

バストを揺れから守ってくれるスポーツインナー
EXPA

今回のEXPA体験会では、2019年4月27日に発売されたスポーツインナー「m-fit sports active」を着用して参加します。
「m-fit sports active」とは、体型補整用婦人下着を販売するマルコ株式会社が、補整下着の開発ノウハウを活かし、独自構造で生み出した「運動時の着用に特化したスポーツインナー」です。

EXPA
マルコ株式会社 商品開発グループの福田浩延氏。m-fit sports activeの開発者!

「胸が大きくサイズがない」という悩みから「きつくて着脱しにくい」逆に「ホールドが弱く下垂しそうで不安」など、「ハードな運動をしても安心なスポーツインナーが欲しい」という声に応えて誕生したといいます。
この課題を解決しようと誕生したのが、「m-fit sports active」です。

着るだけでバストがきれいになる【m-fit sports active】スポーツブラ

実際に着用してみると、「m-fit sports active」のスポーツブラは、とにかくバストがホールドされます!スポーツインナーは他にもいくつか持っていますが、こんなに安心感のあるスポブラは初めて!

その理由の一つとして、「m-fit sports active」のハイサポート スポーツブラは、サイズ展開が幅広く、ジャストサイズで着用できること挙げられます。
一般的なスポブラは、XS〜XLまでの5サイズ表記。また、アンダーが調整できないワンサイズタイプなども多くあります。

EXPA
EXPA
アンダーとストラップの調整が可能なので、体調に合わせて変更もできます。

適切なサイズを選んで着用しているはずなのに、ブラとバストの間に隙間ができてしまうことで不安感が募り、スポーツ自体を楽しめなくなってしまうということは、実際にあると思います。

その点で、「m-fit sports active」のハイサポート スポーツブラは、サイズ展開が15サイズと豊富。
きちんと採寸さえすれば、ちょうど良い着圧とホールド感のある、自分に合ったサイズを選ぶことができます!

他にも、カップには3Dサーキュラーという形状記憶の特殊なワイヤーを使用して、バストのシルエットをキープ。
ストラップ調整もできるので、一人ひとりのバストの位置に変更することも可能です。

EXPA
カップに沿って柔らかいワイヤーが入っていますが、痛みもなし!

バスト美容家 中村ひろ美さんからのレクチャーも

中村ひろ美
バスト美容家 中村ひろ美さん。

トップセラピストとして5,000人以上の女性の施術を担当したバスト美容家の中村さんがゲストで登場。スポーツブラの選び方やバストケアについてお話しいただきました。

私が常々恐れている上下運動を伴うスポーツでは、バストをしっかり持ち上げて支えられるように、バッククロスタイプのものを選ぶといいのだそう!

中村ひろ美
バストの構造をフルーツとネットで説明。なるほど、わかりやすい!

バストには筋肉がないため、一度形が崩れてしまうと修復できません。年齢や女性ホルモンにも影響されるので、しっかりとサポートしていくことが大切だと中村さんからのアドバイス。
スポブラは、バージスラインや乳房上部がサポートできるものや、脇高デザインのものはサポート力が高まるそうで、ファッション性よりも強度や機能で選ぶようにすることがポイントです。

EXPAで【ボディメイクプログラム】を体験!

ハイサポート スポーツブラ、スポーツショーツ、スポーツタイツと、全身を「m-fit sports active」でつつみ、EXPAのプログラムにも参加します。
EXPAには4つのプログラムがありますが、今回はそのうちの全身を引き締める「ボディメイクプログラム」を体験。

EXPAのプログラムは、暗闇の中、音楽と照明のアクティブな空間で行われます。アップテンポな音楽とムーディーな照明で、非日常を楽しむトレーニング!

m-fit sports active
コーチも「m-fit sports active」を着用。まったく無駄のない体に惚れぼれします。

m-fit sports active
まずは基本動作のデモンストレーション。動き方をチェック。すでにちょっと苦しい。

m-fit sports active
音楽と同時に暗闇空間へ!アップテンポで軽快に!

m-fit sports active
コーチは簡単そうにしていますが、かなりハード!

スピードについていけない私を隣でフォローしてくれるコーチ。
できたらハイタッチ!苦しいのに、だんだん楽しくなってきます。

今日は体験なので20分のプログラムでしたが、本来は50分!普段使っていない筋肉たちがすでに悲鳴を上げ始めていますね。

グループレッスン終了後、少しだけ個別にフォームを見てもらいました。プログラム中もコーチがわかりやすくアシスト&フォローしてくれるので、効果的!

EXPA
姿勢のキープが辛くて顔が上げられません。普段の運動不足が身にしみる。

EXPAに通っている方の半数以上が、30代〜40代。
ダイエットのため、健康のため、日常的に運動したい方など理由は様々。週4日以上通う方もいるそうで、3ヶ月で5kg程度痩せる方もいるのだとか。

インナーマッスルとアウターマッスルの両方を鍛えながら、健康的に美しい体づくりができるトレーニングジム「EXPA」。暗闇なので、ちょっと攻めた格好で運動するのも醍醐味の一つ!

スポーツインナーは日々進化中!

20分間、体験プログラムでハードな運動をしましたが、バストの揺れはまったく気になりませんでした!むしろ着けていることを忘れていられるくらい、自然なホールドと着心地。
カップにワイヤーが入っているのに、どんなに動いても痛くならず、むしろこのワイヤーがあることで安心感が増しているようにも感じました。

ハードなスポーツも恐くない、安心のスポーツインナーで、たくさん汗をかいて心も体もスッキリ。
次の日は間違いなく筋肉痛ですが、健康のため美容のために、スポーツを続けたくなる体験会でした!

 

【EXPA】が気になる方はHPからもチェック!
https://expa-official.jp/
【m-fit sports active】の情報はこちらから!
https://www.maruko.com/news/20190425_m-fitsportsactive/