【住める!おしゃれ賃貸まとめ】 アクセス抜群なのにコアな街。トミー君が見守る、大阪・十三駅のお部屋まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

ディープな街だけど超便利!大阪十三のおススメオシャレ賃貸まとめ。

十三賃貸

 

大阪になじみのある方でないとなかなか読めない難読駅である、「十三駅」。主要駅へのアクセスが良く、商店街もあって意外と住みよい街なのはご存知ですか。そんな十三駅の街とお部屋をご紹介します。

 

 

十三(じゅうそう)駅ってどんな街?

 

大阪の人気私鉄である、阪急線の主要路線、神戸線・宝塚線・京都線がすべてこの十三を通り、梅田に繋がります。神戸に行くにも、京都に行くにも1本です。梅田までは各停でも2駅。アクセスは抜群ですね。

この難読駅「十三」は、「じゅうそう」と読みます。関西になじみのある人以外は間違いなく読めない駅ですね。名前の由来は、十三番目の船着き場があったたという説や、一条二条……と数えた時に近くに十三条があった、という説もあります。

街の雰囲気はというと、お洒落でゆとりのある阪急沿線の街の色とは少し違い、昔ながらの飲み屋街があり、ごった煮感のある雰囲気が特徴です。お腹がなってしまうB級グルメを片手にぶらりと歩くと楽しいですよ。

 

十三賃貸
十三駅のシンボル。見返りトミー君。

 

 

駅を降りると商店街が。有名な商店街の名前はトミータウン。そしてオブジェに見返りトミー君と言われる銅像も。気づきましたか?十三を音読みすると「トミ」ですね。この親しみやすさも十三の人気の秘密なのですかね。

淀川のすぐ近くに位置しますので、夏は花火大会も見ることができます。気が向いたら散歩するのにも良い場所です。

お部屋のイメージは少し個性の強いお部屋があるイメージですね。こだわりのあるデザイナーズマンションを探してみては。

 

 

十三駅のおすすめ物件はこちら

 

スケルトンバスで開放的な暮らしを。(1LDK/58.94㎡/13万円)

 

十三賃貸
扉を開けた瞬間、真っ白で清潔感のある印象をもたらしてくれるこちらのお部屋。ガラス張りの窓から入り込む光、その光が反射して生まれる、圧倒的開放感が魅力です。

 

十三賃貸
そして何よりも驚くのが、こちらも開放的な水回り!スタイリッシュなバスタブも。ガラス張りなので、テレビを見ながらお風呂にも入れます。

 

十三賃貸
1LDKのもう一部屋は、なんと階段を上がったところにあります。ここはベッドルームにしようかな。2階にもエアコンがついているので寒暖調節はばっちり。

 

十三賃貸
階段下には作業スペースがあります。テーブルとして使ってもよし、本棚などの収納としても使えそうです。

 

十三賃貸

 

もういっちょ、スケルトンバスのある暮らし。(1K/24.82㎡/7万円)

十三賃貸
こちらは1件目と同建物で、2階のお部屋。同じくスケルトンバスが魅力のお部屋で、もう少しお手頃な家賃です。

 

十三賃貸
9.3畳もあるので、ソファ、ベッドどちらも置けそうです。キッチン上部にある間接照明は、部屋の印象を少し明るくしてくれそう。

 

十三賃貸
キッチン周りもスタイリッシュ。2口コンロで作業場あり、はお料理好きにはうれしいポイント。

 

十三賃貸
水回りには浴室乾燥機もついています。見える箇所なのでお風呂上りにすぐにお掃除をして乾燥すれば、常にきれいな状態を保っていられそうですね。

 

十三賃貸

 

とにかく広さと明るさ重視のかたへ(1SLDK/71.44㎡/11万円)

 

十三賃貸
十三駅から徒歩4分。リビングはなんと20畳!とっても広いリビングです。ダイニングテーブル、ソファ、ローテーブル…それだけおいても余ってしまうほどの圧巻の70㎡超え。

 

十三賃貸
これだけ広くても……と思った方、いますよね?実は仕切りが隠れていました!仕切りを閉じて、奥の部屋は寝室に、もう一部屋を書斎に、なんて生活もアリかも。

 

十三賃貸
他にも6畳の洋室とウォークインクローゼットがあります。荷物がいっぱいある方にはうれしい設備です。

 

十三賃貸
3面採光のお部屋。外のベランダはとにかく長いんです!

 

十三賃貸
しかも目の前にはテニスコートが広がります。なんだか穏やかな景色です。

 

十三賃貸

 

ビタミンカラーで元気な毎日を。(1K/17.87㎡/4.35万円)

 

十三賃貸
最後はこちら。線路脇の道を歩いて徒歩2分!ビタミンカラーのイエローの壁紙が、住む人に元気を与えてくれます。

 

十三賃貸
東向きで日光が入る時間が限られるお部屋ですが、その分この壁紙の明るさがカバーしてくれるんですね。

 

十三賃貸
クローゼットは奥行きがあります。奥には季節ものの家電、手前に日常的に使う洋服などを置けば、意外とうまく使えるかも?

 

十三賃貸
玄関前の鏡も重宝しそう。

 

十三賃貸
建物には宅配ボックスが。ネットでたいがいの買い物を済ませてしまっているサラリーマンの方にみてほしい!

 

十三賃貸

 

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

 

 

*