素肌に潤いと鎮静を与えてくれる 初摘み茶葉のフレッシュな恵み

表参道のオーガニックアロマスパ「SINCERE GARDEN」のアロマセラピスト東とPR鳥山が、 心と身体の調和のとれたライフスタイルを提案するオーガニック&ナチュラルコスメ・フードをご紹介します。

こんにちは!
シンシア・ガーデンのセラピスト東(ひがし)です。
本来なら雨の多い梅雨ですが、今年は雨の日よりも陽射しが強い夏のような日が多いですね!

暑くなってくると強い紫外線や冷房で、お肌は気づかぬうちに乾燥し、ベタつきやゴワつきを感じることも。
夏のお肌をキレイに保つために正しいスキンケアを知りましょう!

夏日のように暑い日はスキンケアもさっぱりしたものを使いたくなりますよね!
汗や皮脂を取り去るために洗いすぎてしまったり、いつもはクリームや乳液を使うのに化粧水で終わりにしてしまったり。
もちろん汗や皮脂汚れを洗い流すことは大切ですが、洗いすぎは禁物!そしてしっかりと保湿をすることも重要です。

洗いすぎや保湿不足は、お肌を守ろうとして過剰に皮脂が分泌されベタつきの原因になってしまうことも。
いつも以上に紫外線や冷房を浴びているお肌だからこそ、たっぷりの化粧水や乳液をお肌にあたえてあげましょう!

 

爽やかにスキンケア クオン 初摘みミスト

冬を越え芽吹いた自然栽培の初摘み大和茶葉やハマメリスが毛穴の開きがちなお肌をひきしめ、
茶花・アロエベラ・ペパーミントが陽射しによるほてりをしずめて素肌を美しく高めます。

世界でも珍しい抽出法で抽出した自然栽培の茶葉・茶花エキスは
紫外線による光老化のダメージを軽減する効果が高いという研究結果が、大学の研究室から発表されており、
うっかり紫外線を浴びてしまったあとも肌のダメージを最小限に抑えてくれます。

香りはローズマリー、シダーウッド、ユーカリ、ラベンダー、ゼラニウムなどの天然精油がほのかに香り立ちます。

洗顔後のお顔や、お風呂上りの全身に初摘みミストをスプレー。
素肌のほてりを押さえてすっきりさわやかに引き締めながら、適度にうるおいを補給します。

頭の先から足の先までどこでもお使いいただけるので、お化粧直しや海や山などのアウトドア、夏の外出時のお供にも。
ヘアーミストとして使うのも、指どおりの良いつや髪に変わるのでオススメです!

 

お肌の水分をとじこめる クオン初摘みビューティーアクチュアライザー


ミストでお肌を潤したあとは、同じ初摘み茶葉・茶花エキスがたっぷり配合された
クオン 初摘みビューティーアクチュアライザーでお肌に水分をとじこめましょう。

1本で化粧水・乳液・美容液を兼ね備えているのでとても使いやすく、
蒸し暑いこの時期もスキンケアが楽しみになる優秀アイテム。

新茶の茶葉や茶花、茶実には、メラニン生成を抑える茶カテキンをはじめ、
肌を酸化から守る茶サポニンというポリフェノール、ハリと潤いを与えるオレイン酸がたっぷりと含まれています。

お肌を守りみずみずしい潤い感となめらかな保湿力が魅力で、内側からふっくらとした素肌を引き出してくれるオールインワンジェルです。
香りは「いつまでも香りが消えない果実」として崇拝されてきた日本固有の
柑橘酒「非時香実(ときじくのかぐのこのみ)」をイメージしたブドウ葉などの天然芳香蒸留水と橙・ローズなどのフレッシュな香り。

 

洗顔後のお顔や、お風呂上りの全身にサマーミストをスプレーしたあと
適量(2~3プッシュ)顔全体になじませ整えます。

ミストとオールインワンセラムの2ステップで紫外線や冷房に負けない、潤った夏の肌の完成です。
簡単でさっぱり感もあるのにちゃんと潤いは閉じ込めてくれる。

クオン、この夏の定番になりそうです!
これからの時期もみずみずしい乾燥知らずのお肌でいるために、
水分と油分をきちんと補って正しいスキンケアで過ごしてくださいね。

<商品クレジット>
QUON(クオン) 初摘みミスト 2019 / 1500円(税抜)  
QUON(クオン)ビューティーアクチュアライザー/4800円(税抜)