谷根千『TeraとRojiと』5月25日、26日  作り手の想いに心を寄せる。ちょっぴり新しい、購買体験の場へ【プチDIY女子達のお部屋案内】

谷中・根津・千駄木、通称「谷根千」エリアを周り、散歩とクラフト雑貨の買い物を楽しむイベント「TeraとRojiと」が5月25日、26日に開催されます。

 

 

谷根千クラフトフェア「TeraとRojiと(よみ:てらとろじと)」は、谷根千エリアのお寺や古民家、路地などを散歩しながら楽しんでもらいたいという想いからスタートしました。

 

 

 

作家さんそれぞれのものづくりのストーリーを聞くことで、作品を購入した後も作家さんの想いが重なる……。そんな購買体験の場としてクラフトフェアを企画しており、毎年春と秋、年2回開催されています。

 

 

 

 

このイベントでは会場を4つの場所に設けており、スタンプラリー等の企画も交えながら会場を周る中で、通り抜ける谷根千の街並み、風景などを感じ、谷根千の地域自体を楽しむことができます。

今回の2019 Springの部では、約60組ほどの出店者の作家さんが出展します。

 

 

 

 

一つ一つの会場が大きいわけではないので、出展作家さんとの距離も近く、ものづくり・手仕事のお話にもきっと花が咲くでしょう。

 

 

 

 

25日(土)には、お寺の境内にてお琴の生演奏ライブも開催予定です。

 

物があふれるこの時代。買ったものひとつひとつに想いを馳せることも少なくなってきてしまいました。このイベントを通じて、作り手の想いに寄り添い、そして購入した後も、ずっと長く愛着を持って使っていただけるような、そんな当たり前でちょっぴり新しい買い物体験を。

この週末、ご自身のペースで景色に溶け込みながら味わってみませんか。

 

 

TeraとRojiと

日時:2019年5月25(土)~26(日)11:00~17:00
場所:古民家とお寺の4会場で同時開催します。
・上野桜木あたり(東京都台東区上野桜木2-15-6)
・感應寺(東京都台東区谷中6-2-4)
・大雄寺(東京都台東区谷中6-1-26)
・延命院(東京都荒川区西日暮里3-10-1)

 

https://teratorojitohand.wixsite.com/terato-rojito
公式Instagramはこちら

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101