【住める!おしゃれ賃貸まとめ】窓を開けて深呼吸。東京の「緑が見える」賃貸まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

ささやかでも緑が見えるお部屋って、毎朝起きるたびにホッとします。東京都内、緑と暮らせるお得なお部屋をまとめてみました。

 

 

公園の木々を眺める

 

【木場】アートと公園を楽しむワンルーム(21.35㎡/9.7万円)

 

3月29日にリニューアルオープンしたばかりの東京都現代美術館がある木場公園真向かいのデザイナーズ賃貸です。この近さなら、絶対年間パスポート買ってしまいます。
目線の高さからは、こんな風にモサモサと緑が見えています(画像は6階の眺望、今回の募集は5階です)。ブルーボトルコーヒーの出店でおしゃれタウンとして注目の高まる清澄白河も散歩圏内。豊かで文化的な生活が送れそうです。

 

 

 

【大森】スカッと抜けた1LDK(48.06㎡/20万円)

 

 

 

 

暮らしやすさに定評のある大森の、広め1LDKのお部屋です。2面採光の窓はどれもありがちな曇りガラスではなく、スカッと眺望が抜けていて開放感があります。
それもそのはず。窓からの景色はこれですもの。隣の公園の大きな木が目の前に。これは贅沢ですね。
眺望自慢だけじゃなく、内装もスキッとかっこいいのが嬉しいです。

 

 

この部屋の詳細を見る

 

 

中庭のある暮らし

 

【三鷹】コントラストの美しいデザイナーズワンルーム(35.66㎡/12.8万円)

 

めっちゃかっこいい部屋だな!と思ったら、グッドデザイン賞受賞してました。どうりで。打ちっ放しの質感と、窓から見える中庭のグリーンのコントラストが美しいです。
かくっと曲がった独特の間取りなのですが、こちらの窓からも緑が見えます。
キッチンの部分は広い土間スタイルになっています。こういう部屋、ちょっと住んでみたいんですよね。

 

 

 

豊かな木々をシェアする暮らし

 

【聖蹟桜ヶ丘】木々に囲まれたラグジュアリーなシェアハウス(13.2㎡/6.4万円)

 

環境の良さにこだわりたいなら、豊かな共用施設のあるシェアハウスを選ぶのもひとつの答えだと思うんです。この木々に囲まれたテラス。素晴らしい。
プライベート空間も十分な広さがありますし、木々も見えます。
眺望とは関係ないんですが、共有リビングにもかっこいいインテリアグリーンが集結していてすごいです。

 

 

 

【三鷹】「農園」をシェアする2LDK(59㎡/16.2万円)

 

ファミリー向けの住居とシェア型住居が敷地内に混在する形となる「リエットガーデン三鷹」。コミュニティのコアとなるのは「貸し農園」。地域の方にも解放され、広場では収穫祭などさまざまなイベントが行われる予定です。
ファミリー向けの2LDK住居は入居募集がスタートしています。敷地内の大きな木々はそのまま活かされていて、リビングでソファに座りながら眺めることができるお部屋も。
自分たちの住居は十分な空間を確保しながら、広い敷地内の木々や農園を地域でシェアして使う。そんな新しい家族の暮らしがここにあります。

 

 

 

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101