【住める!おしゃれ賃貸まとめ】名古屋で二人暮らしをするなら、ここがいい。地下鉄東山線「上社駅」の物件まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

名古屋で人気の地下鉄東山線の駅のひとつ、「上社駅」。実は上社駅は散歩したくなるスポットも多く、ファミリーにも人気の高い名東区にあります。住み心地もよく便利な場所なんです。

 

 

名古屋で人気の地下鉄東山線の駅のひとつ、「上社駅」。わざわざ降りたことがないという方がほとんどなのではないでしょうか? 実は上社駅は散歩したくなるスポットも多く、ファミリーにも人気の高い名東区にあります。さらに高速道路のインターが近くにあるなど、住み心地もよく便利な場所なんです。

 

 

東山線・上社駅の住み心地は?

 

地下鉄の中でも1番利用者の多い「東山線」の藤が丘方面にある上社駅。上社駅構内にはコンビニと24時間営業の薬局があり、徒歩5分ほどの場所にはスーパーもあります。通勤・通学時の買い物にとても便利ですね。雰囲気としては落ち着いていて比較的住宅が多くあります。この辺りはパン屋とカフェも多く、食べ歩きやカフェ巡りを楽しむこともできますよ。そして、上社駅のある名東区は、日進や長久手がありファミリー層にも人気のエリアです。

車ユーザーの方は長久手方面に行けば、イオンモールやIKEA、モリコロパークがあるので、週末近場でゆっくり過ごしたいときにはこちらがおすすめです。
すぐ近くに東名高速道路・名古屋第二環状自動車道のインターもあるので、遠出する方にも便利な街なんです!

 

そんな上社駅は、おでかけ・お散歩が大好きな二人暮らしにおすすめしたい街でした。

 

 

goodroomおすすめ。上社駅の物件はこちら

 

 

あったかい陽射しが差し込む部屋。(1LDK/44.72㎡/7.3万円)

 

上社駅から徒歩5分。広々とした18畳のリビングには、陽射しがたくさん降り注ぐ温かみのあるお部屋です。

 

 

 

対面式のキッチンもうれしい。白の人工大理石タイプのシンクは、なかなかほかでは見つけられないかも。キッチン全体が明るい印象になるし、水アカも目立ちにくいため、おすすめですよ。
収納も広め。荷物の多い二人でも大丈夫。

 

 

 

 

この部屋の詳細を見る

 

 

 

冬はこたつでゆっくり。夏はうちわとスイカで。(2LDK/60.5㎡/7.5万円)

 

こちらの物件は駅から14分とやや遠め。でも途中にスーパーやドラッグストアがあるので、買い物時間、と思えればあまり苦にはならないかもしれません。室内で目をひくのはやっぱりこの畳。やっぱり日本人なんで、畳が一番落ち着きますよね。
こちらのキッチンもカウンター式。畳スペースの隣になります。リビングも15畳と広々としています。のんびりできるインテリアの配置を考えたいですね。
畳の部屋の奥にある扉を開けると、7畳の洋室が。部屋全体はしっかり仕切られているのに、扉を介して室内をぐるぐるとできる構造です。二人暮らしで生活時間帯が合わない方同士でも住みやすそうです。

 

 

 

 

この部屋の詳細を見る

 

 

 

温かみのある無垢床がうれしい。(2LDK/58.32㎡/7.9万円)

 

もともとは1部屋和室の2LDKだったお部屋を洋室2部屋の2LDKにリノベーションしたお部屋。しかもふんだんに無垢床を使用しているので、温かみがあってとってもおしゃれです。(画像はイメージです)
この広さなら、みんなで囲むダイニングテーブルも置けますね。
(画像はイメージです)
キッチンからのこの景色は圧巻。リビングをゆっくり眺めながらの料理ははかどりそうですね。コンロ前の前壁も油はねの防止などにうれしい設備です。
すぐ近くに小学校もあるので、夕方に公園で遊ぶ子どもたちの声や休日にお散歩に出かける家族の姿に心が癒やされます。

 

 

 

 

この部屋の詳細を見る

 

 

 

とにかくおしゃれ部屋が好みの二人へ。(1LDK/65㎡/12万円)

 

なんとリビングが21畳あり、専有面積も65㎡と、広々1LDKのこちらのお部屋。床はフロアタイルですが、木の質感がうまく表現されていて、部屋全体のおしゃれ度アップに一役買っています。扉はブルーグレーでアンティーク調のデザイン。北欧っぽくていいですね。
なんとこのブルーの扉。クローゼットかと思いきや…
キッチンの収納扉でした! 生活感を出したくない方におすすめです。
もうひとつの奥にあるお部屋は約5畳。仕切りがスケルトンであるため、個室感は多少薄まりますが、その分自然光がたっぷり入るので、明るくて気持ちが良いのが特徴です。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

 

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101