簡単に作れて美味しい! 錆びない身体を作る、オーガニックレシピ公開セミナー開催!

健康&美容のために、身体にいいものをとりたい!と思っている方は多いはず。でも「いったい何から始めたらいいの」と諦めてしまっているのでは? そんな方に朗報! 気軽に取り入れられる「オーガニックレシピ」を教えてくれるセミナーが3/16(土)に開催されます!

 忙しい毎日を過ごす自分の健康&美容を維持するために、何かしていることはありますか?

毎日必ず運動を心がけている人もいれば、ローフードだけしか食べません、ジャンクフードもお菓子も一切口にしません。と言う人もいるのではないでしょうか? しかし日々の生活の中、それらを続けることはとても難しいこと。そんなあなたに向けて、気軽に参加できるセミナーをご紹介します。

南シベリア地方原産のグミ科の果実シーベリー。このオーガニックワイルドシーベリージュースは自然栽培・希少な北海道産の完熟国産シーベリーだけを使用。 母乳と同じ成分の天然ビタミン・アミノ酸や鉄分、亜鉛も豊富に含まれています。

 

自然栽培の「シーベリー」を取り入れたレシピとは?

そのセミナーとは、ナチュラル&オーガニックアイテムを取り扱う「たかくら新産業」より発売された「シーベリー」の自然栽培のジュースを使ったオーガニックレシピの公開セミナーです。

「レシピの公開セミナーって?」と思われるかもしれません。実はこの「シーベリー」は1/21に発売したばかりの商品で、発売前に消費者を迎えた勉強会(試飲会)があり、今回の公開セミナーを企画した主催者の道下ちぐささんが参加してきたそう。

 

「奇跡の果実シーベリーを初めて知り驚きました。ですが、1消費者として食べてみたところ、シーベリーはそのまま頂くには、酸味が強くマンゴーのような独特の癖がやや強い点が気になりました。少し癖のあるシーベリージュースを使って、簡単に作れて美味しく、健康効果も高いアレンジレシピは作れないかな?と考え、管理栄養士の高橋妙子さんとローフードマイスターの本島ちかさんにご協力頂き、一緒にレシピを考案頂きました」と道下さん。

 

オーガニックレシピ公開セミナーの主催者・道下ちぐささん。

 

生まれつき強いアレルギーを持ち治療していたという、道下さんは数年前から仕事に支障が出る程の身体の変化が起こり、健康状態の問題から、転職を余儀なくされたそう。こうした生活の困難さから、健康を取り戻す為の食の見直しや、生活の在り方に取り組みはじめ、自身の経験から得た知識、アレンジレシピと生活スタイルを発信する本イベントの開催に至ったそうです。

 

サラダやスイーツにアレンジされた「シーベリー」レシピ

セミナーのレシピ公開は、3回に分かれて開催されます。(試食も兼ねているので定員、時間に限りがあります。1回目のセミナーはすでに満員)。セミナーへの参加は事前のお申込みが必要ですが、セミナー以外の時間は無料で、自由に出入りが可能です。レシピ公開のほか、オーガニックの歴史や取り入れ方についてのお話もあるそう。

 

シーベリードレッシングを使った春野菜のカクテルサラダ(セミナーは14:00~15:00の回)
シーベリージュースを使ったココナッツミルクのプリン(セミナーは16:00~17:00の回)

 

レシピ考案に携わった本島ちかさんは、ローフードマイスターであり、ATelier Rejuve 元オーナー。食事を通じて婦人科系の障害の克服、15kgのダイエットなどを経験。偏った食事・ストレス・多忙さを極める現代人に食事を通じて心身共に健康になる世の中を作るため起業したそう。

 

本島ちかさん PROFILE*JLBAローフードマイスター 認定プレミアム校 主催/野菜ソムリエ協会 野菜ソムリエPro/アメリカ コーネル大学 Plant Based Nutrition Course(植物性栄養学)修了

 

当日はあくまで、レシピを公開するセミナー。そのため使用するシーベリー商品の購入を会場で行う事は出来ません。購入ご希望の方はたかくら新産業ホームページをぜひご覧ください。

HPはこちら→たかくら新産業

 

オーガニックワイルドシーベリージュース 500ml 1本¥4,104(税込)

 

【Good-bye30】錆びない身体を作るレシピ

シーベリーを使ったオリジナルオーガニックレシピ公開セミナー

開催:2019年3月16日(土)

会場:  シェアスペース「marmelo」

住所:  東京都渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル201

時間:  12:00-18:00

✳︎セミナー以外の時間は無料で、自由に出入りが可能。

*セミナー参加には会費と事前のお申込みが必要です。当日でも空きがあれば参加可能。

 

[セミナースケジュール]

①12:00~13:00

シーベリージュースのスムージー*満席になりました

②14:00~15:00

シーベリードレッシングを使った春野菜のカクテルサラダ

③16:00~17:00

シーベリーソースを使ったココナッツミルクのプリン

*お申込みの際は、②または③の希望番号をご連絡ください。

 

定員:  各10名程度

時間:  各50分程度

セミナー会費:  各2000円

お申込みはこちらから→ chigusamichika@gmail.com

 

ほかにも会場では、オーガニックの石鹸や洗剤の販売も手掛けている世田谷・松陰神社前のお店「This_」が扱うAtelier Muguetの商品の展示販売も行う。

 

自分の身体や美容を気にしている方、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかが?

 

text : Mikiko Akiyama