検索

自分を楽しませる、ちょっとしたこと【Creation Column -Vol.16-】

【Creation Column -Vol.16-】意識的に楽しむことを心がけているのですが、 今回はそんな毎日の習慣と、小さな楽しみを。

 
今年に入ってからずっと台風の中にいるような、めまぐるしい日々が続いています。
 
気付くと髪はぼさぼさ、顔も疲れきっている・・・
 
 
そんな日々が続くと心も弱ってしまいます。
 
なので意識的に楽しむことを心がけているのですが、
今回はそんな毎日の習慣と、小さな楽しみを。
 
 
 
 
毎朝のコーヒーといちごブラウニー。
 
両方コンビニのものですが
熱いコーヒーと、チョコブラウニーにサンドされた
ちょっと甘酸っぱいいちごクリームのハーモニーがたまりません。
 
仕事に入る前の頭のスイッチになっています。
 
 
 
 
いろんな空を見る。
 
気分転換に空を見ると、目の前にあることから少し解放された気分になって、
小さな世界で生きてたことにも気づいたりします。
 
朝のビルのすき間からもれる朝日とか
シーンと静まり返った冬の住宅街を歩いているときの夜空が綺麗だったりして、
その時聴いている音楽に偶然にマッチしたりすると感動します。
 
 
 
 
 
CHANELのクリームチークとオーロラハイライト。
 
見た目は結構赤なのに、頬に馴染ませると
内側からの火照りのような、血色の良い表情になる。
 
鏡を見たときに自分の顔が沈んでいるとテンションが下がるので
来るだけ好きな自分でいよう、と。
 
この間見たLUMINEの広告で、コピーライターの尾形麻理子さん作の
「わたしの夢を奪うわたしになるな」のコピーは今の自分にとても響きました。
 
 
 
 
「ふんわり脳」を大切に。
 
勤務している会社での仕事もフリーのほうも、両方アイデアを必要とされる仕事です。
 
時間が無いと、無駄を嫌うようになるけど
最近は無駄と思うことこそ大切に思っています。
 
いろいろとこうしなきゃ、とか焦る気持ちを取っ払って、「ま、いっか〜」と脳内でさぼってみる。
そうすると視界が広くなって、面白いことが入ってくる。
 
それを「ふんわり脳」と呼んでいます。
 
 
 
そんな最近です。
感想、質問、こんなテーマで書いてほしいなど
いただけたらとっても幸いです。
MAIL mary@marymonraw.com
 
 
また新しい季節、楽しみましょう。
Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!