『trippen×FilMelange』のスペシャルコラボが実現! 3/8−3/10は直営店でローンチイベントも開催

ドイツ発のシューズブランド『trippen(トリッペン)』と、日本が誇るカットソーブランド『FilMelange(フィルメランジェ)』の最強タッグによって生まれた究極のプロダクトが発売!

ドイツと日本のモノづくり精神が共鳴。極上の履き心地に心酔して

 

1992年にベルリンの小さなギャラリーで誕生した『trippen』。

靴職人のマイスター(特別技術資格者)であり、医療用矯正靴などの製作にも携わっていたミヒャエル・エーラーと、靴や服のデザイナーとして活躍していたアンジェラ・シュピーツの2人によって創設されました。

 

『trippen』の人間工学に基づいた履き心地の追求や、一つひとつ手作業で丁寧に作られる愛ある生産背景、ブランド理念に『FilMelange』が深く感銘を受けたことから、今回のコラボレーションが実現。

 

 

この別注企画では、2018春夏の新作として発表された「HALF-YEN(ハーフイェン)」をベースに、アッパー部分に世界でも初となるスエード素材を採用したスペシャルな仕様になっています。

 

すこし重厚感のある見た目に反して、ソールの返りがとても良く、長時間履いても疲れにくく快適な歩行をサポートしてくれます。

 

また別売りでムートン素材のインソールもあるので、秋冬の足元もあたたかく、通年履くことができるのも嬉しい。

(※ムートンインソールについてはtrippen直営店にお問い合わせください)

 

 

【価格】:(レディース)¥46,000(税抜き)(メンズ)¥48,000(税抜き)

【サイズ】:(レディース)35/36/37/38/39 (メンズ)39/40/41/42/43

【カラー】:ブラック/サンドベージュ

3月8日(金)発売

 

 

3/8−3/10は直営店8周年&別注アイテムローンチイベントへ!

 

そして『FilMelange』の直営店として神宮前に構える「HOUSE FilMelange」がこの春8周年を迎えました。

今回の別注アイテムのローンチと8周年を記念したイベントが、3月8日(金)〜3月10日(日)の3日間に渡って開催されます。

イベント当日は、桃の節句のおもてなしサングリアと、ドイツ生まれの『trippen』にちなんだドイツ産ビールがいただけるとのこと。

こんな“粋”な計らいも、いかにもFilMelangeらしい。

 

3日間限りの催しなので、この機会にぜひ「HOUSE FilMelange」へ足を運んでみてください。

そして『trippen×FilMelange』ならではの極上の履き心地を体感してください。

 

HOUSE FilMelange

渋谷区神宮前2-6-6 秀和外苑レジデンス1階

03-6447-1107

イベント開催時間:11時〜20時(金曜日のみ12時〜20時)

 

 FilMelange