季節の変わり目のゆらぎ肌に。敏感肌向けのオーガニックブランド『HALENA(ハレナ)』の2ステップケアを。

あたたかい日も少しずつ増えて、徐々に春の足音が。うれしい反面、花粉や紫外線が強まる季節が到来。そんな肌がゆらぐ時期はシンプルなケアに切り替え、肌調子を立て直すのが得策です。

 

ベビースキンケアと共同開発されたやさしさ。

 

2018年に誕生したばかりの『HALENA(ハレナ)』は、ベビースキンケアのNo1ブランド『ALOBABY(アロベビー)』と共同開発された、国産のオーガニックスキンケアブランド。肌ストレスの多い大人の敏感肌向けに、100%天然由来成分で作られています。

今回ご紹介するのは、こちらの2つ。

ブランド誕生とともに第1弾でリリースされた『ハレナ オーガニックホットクレンジングジェル』(写真右)と、今年1月に発売された『ハレナ オーガニックオールインワンミルク』(写真左)。意外にも、これまで国産のオーガニックケアにはホットクレンジングジェルやオールインワンミルクはなかったそうで、どちらも日本初のアイテムなんです…!

 

【STEP① ホットクレンジングジェル】
ゆるめのテクスチャーでスルスルのびます!


まずはホットクレンジングジェルをお試し。かなり肌なじみがいいですね。顔の上でもスルスルとのびてくれます。

温感効果も、肌にのせてからすぐに始まり、ポカポカと心地いい。オーガニックのクレンジングはメイク落ちが心配ですが、マスカラもスッキリきれいに落としてくれました。

ジェルならではの、洗い上がりはかなりスッキリ。ホットジェルとの相乗効果で洗浄力は納得感あります。

W洗顔不要なのもうれしいですね。

 

【STEP② オールインワンミルク】
とてもクリーミーな感触。ミルクよりしっとり感強めです。


保湿はワンステップで完了! 特に肌が敏感になっている時は、何より”肌をさわりすぎない”ことがとても大事ですよね。これ1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックのなんと5役。肌への摩擦を減らしながら、うるおいはしっかりと補い、肌の乾燥を防いでくれます。

肌にのせた瞬間はミルクのやさしさ、なじんだ後はクリームのフタ感があって、オールインワンでも全然物足りなくありません。

 

何日か試してみた結果、確かに乾燥でひりっとしていた肌が落ち着いてきたようです。

2ステップでこれだけ、しっかりお手入れした感があるのはかなりうれしいところ。旅行に持っていくのにもよさそう…!

春にはUVケアアイテムも登場するそうなので今から楽しみです。ぜひお試しを!

 

 

国産オーガニックスキンケアブランド『HALENA(ハレナ)』

 

 

ハレナ オーガニックホットクレンジングジェル 170g 3,300円+税

 

ハレナ オーガニックオールインワンミルク 150ml 3,500円+税

 

 

N&O Life

https://www.alo-organic.com