コスパの良さと本格派が魅力です!「NOMBRE IMPAIRE」の4WAYミリタリーコート

安くはない買い物だから、ちゃんとしたものをじっくり選んで買いたい。でもお得が良くて...そんなわがままを叶える一着です。

あたたかいコートがいよいよ恋しい季節。ダウンや華やかなカラーコートが多く見られる今年、まわりと差をつけるなら、こんなミリタリーコートはいかが。

流行り廃りのないデザインだからトレンドも気にせず、毎年自信を持って袖を通せます。驚きの4way仕様で、アレンジが効くのも通好み。

 

重厚感のある大人ミリタリー

NOMBRE IMPAIR – ドビークロス4waysミリタリーコート ¥96,120(税込)

名作ウェアであるN-3Bをベースに、モッズコートを組み合わせたようなロング丈コート。重厚感があって無骨なミリタリーデザインながら、たっぷりのファーや縫い目を抑えたデザインで、女性らしく着られるのが嬉しいところ。

「永く愛用して欲しい」という思いから、あえて余計な装飾を省いた、ミニマルなディティールも魅力的。

レディスタイルにも自然とマッチ

肩の切り替えをななめにとったラグランスリーブだから、たっぷりとしたサイジングでも肩まわりが強調されず、よりきれいなシルエットを実現。

フェミニンなワンピースとも自然に組み合わせられるデザインに仕上げました。「レディに着られるミリタリーコート」なんて、なんだか新鮮ですよね!

アレンジ自在、ワクワクする4way

本体・袖付きのライナー・ラビットファージレの3組にセパレートする構造。季節の変わり目には、本体のみを使いライトアウターとして。冬になればライナーと本体、時期に合わせてさらにジレを加えて着こなして。

すべてを着用したパターンは風の入り込みを防ぎ、中綿やラビットファーの効果で中からあたたか。本格的な冬にも対応するしっかりとしたアウターです。

また、写真のようにジレのみを羽織って、ファー素材の季節感を楽しむこともできます。

 

トレンドばかりに振り回されず、自分らしいスタイルを提案する『NUMBER』ならではのこだわりデザイン。メンズライクなミリタリーコートを、幅広いテイストに似合うよう調整したテクニックはさすがです。

嬉しい4way仕様だから、シーンに合わせてカスタマイズする楽しみもあって、ブランドのねらい通り「飽きずに永く」着られそう!

 

 

 

 

text : FACY LADY 編集部

 

【関連記事】

 

※ 脱ワンパターン。花柄アイテムをフレッシュに着こなすためのお手本コーデ7選

 

※ 履き心地抜群! 1年中使える「定番スニーカー」6選

 

※ 穿くだけで美シルエット。コーデの幅が広がるブラックデニム6選