【住める!おしゃれ賃貸まとめ】「技あり」リノベーション賃貸特集!なるほど、これは考えましたね【プチDIY女子達のお部屋案内】

「これは考えたな!」と思わず唸らせる、技ありのリノベルームをまとめてみました。どのお部屋も1点モノ。お引越しシーズンは特にすぐ満室になりやすいので、「これぞ!」というお部屋があったら、お早めに!

 

リノベーションのお部屋って、建物は古くても中は新しく、お得に住めるということももちろんなのですが、現代の暮らしかたに合わせたたくさんの工夫が施されているものも多く、見ているだけでワクワクしてくるお部屋も多いんです。

 

 

ミニマムでも工夫はたくさん

 

5畳のワンルームにアイランドキッチン(聖蹟桜ヶ丘/18㎡/5.2万円)

 

18㎡とかなりミニマムなワンルームではあるものの、正方形に近いシンプルな形がポテンシャルを秘めていたお部屋。思い切って、真ん中をキッチンにしてみました
キッチンからみたところがこう。ここで空間がしきれるので、なんとなくいい感じにまとまりそうじゃありません?

 

 

この部屋の詳細を見る

 

 

 

「角」の有効活用(王子神谷/18.56㎡/7.2万円)

こちらも18㎡のワンルームですが、なるほどうまく考えたな!と間取り図を見てちょっと惚れ惚れとするお部屋です。角に作られたキッチンがポイント。
このカウンター部分、パタンと開くとこんな広い作業テーブル&ダイニングテーブルを兼ねちゃうんです。これ!これですよ!
オープン収納はかなり潔い感じなので、ものを持たずシンプルライフを心がけたいです。

 

 

 
この部屋の詳細を見る

 

 

 

収納上手!なワンルーム

 

カウンターをうまく活用(千歳烏山/22.35㎡/8万円)

 

いい感じの出窓を活かして、壁側にながーいカウンターを設置!こういうの、好きなんですよね。
カウンターの下をどんな風に使いこなすかが鍵になってくると思うんです。

 

 
この部屋の詳細を見る

 

 

収納兼小上がり(代々木上原/25.88㎡/11万円)

 

コンクリ空間に、畳の小上がり。もちろん、その下は…
想像以上にビッグな収納!!これ、読書好きな方にもすごくおすすめです。蔵書を全部ここに詰め込みましょう。

 

 

 

 

この部屋の詳細を見る

 

 

千葉でゆったりリノベ暮らし

 

ミニマム1LDK(京成大久保/32.3㎡/5.7万円)

 

日暮里まで約40分。駅から近いので、東京の東側に通勤の方にはなかなかお得かもしれない、千葉の注目リノベです。
オレンジがアクセントの壁には、いろんなものがかけられるバーがついていて、なかなか便利そうですよ。
こういう、ちょっとした棚がつけられているところなんかも嬉しいですね。
※和室とある部分は洋室にリニューアル済みです

 

 

この部屋の詳細を見る

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

 

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101