検索

こだわったのは「やさしさ」。『貝印』ビューティーケアで心満たす美容タイム

美容ケアは女子のたしなみ。でも敏感肌の人は刺激を受けやすいので使うアイテムを慎重に選ぶ必要がありますよね。今回は「やさしさ」にとことんこだわった『貝印』の美容ケアツールを紹介します!

いつもキレイで清潔感のある女性は好感が持てるもの。女子のたしなみとして、身のまわりを整えておくことは大切なことですよね。けれど使うアイテムによっては肌や体が傷ついてしまったり、刺激を感じたりすることもあるかもしれません。

 

女性の肌は繊細。やさしい使い心地で肌や体をいたわりつつ、しっかり効果の感じられるアイテム選びはとても重要です。そこでご紹介したいのが、効果とやさしさの両方を備えている『貝印』の商品。今回はうぶ毛用カミソリと、爪切りの2つをご紹介しましょう。

 

音波振動でうぶ毛ケア!「bi-hada ompa」

 

『貝印』の刃物に対する技術は100年以上の歳月をかけて積み上げられてきたといいます。その技術は、現在展開している包丁、ハサミ、医療用メスといった幅広い分野に確実に受け継がれているそう。なかでも早くから乗り出していたという「カミソリ」には刃物に対する貝印の原点ともいうべき想いが込められているといいます。

 

 

「bi-hada ompa」は、肌にやさしいうぶ毛ケア用カミソリ。1秒間に約100回の高速振動の「音波振動」が大きな特徴です。刃が円を描くように動くことで肌への抵抗を小さくしながら、細かいうぶ毛をしっかりと処理することができます。

 

 

うぶ毛は処理すると肌のトーンが上がったように感じますよね。これは、くすみのもととなるうぶ毛や古い角質が除去されたから。うぶ毛処理すると皮膚の保湿力や水分量もアップするそう!

 

 

「bi-hada ompa」はガード部分のピッチ(間隔)が細かいプレミアムガードを搭載しているので、刃が肌に触れるときに起こる肌表面の凹凸を減らすという配慮もなされています。「刺激がこわくてカミソリが使えない」といったカミソリ負けが心配な敏感肌の人でも、安心して使えますね。

 

 

2重キャップ仕様となっているのは、刃の切れ味を守るためと、安心して使えるといった理由から。2重キャップなら、おそるおそる付け外す手間もなくなりそうですね。

 

爪の丸みにフィットするアーチ型爪切り「Rツメキリ S」

 

 

「Rツメキリ S」はツメのカーブに合わせたアーチ刃体を持つ爪切りです。

 

 

爪はよく見ると、指の形に合わせて先端に丸みがあるのが分かります。さらに、左右に向かってなだらかな丘を描いていますよね。「Rツメキリ S」は、この2方向のカーブに合わせ、立体形状の刃体を採用しています。

 

 

女性の爪は一般的に男性より小さく、カーブがきつくなっています。「Rツメキリ S」はその点を考慮し、男性向けのMサイズより本体サイズを小さくしたもの。女性の爪にぴったり寄り添うアーチ型に設計することで、うすくて割れやすい爪も小さい衝撃と変形で切ることができるようです。

 

 

「Rツメキリ S」の素材は強度の高い金属製素材のテコ。この素材のおかげで爪を切るときの「しなり」や「たわみ」が生まれにくくなり、爪への負担をやわらげてくれるよう。金属の酸化作用を使った特殊技術「エッチング」加工のヤスリも付いているので、細かな調整も思いのまま!無理なく、簡単に理想の爪に仕上げることができそうですね。

 

 

いつもキレイに、清潔でありたいけれど「刺激を受けやすい」「肌や体への負担が気になる」という女性は少なくありません。『貝印』の美容ケアアイテムはそうした悩みをやさしく解消してくれるのではないでしょうか。

 

貝印

https://www.kai-group.com/

bi-hada ompa

https://www.kai-group.com/products/kamisori/product/wbihada.html

Rツメキリ S

https://www.kai-group.com/products/tsumekiri/product/archtsumekiri.html

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!