検索

すべて手作りの1点もの。希少なキャンドルスタンドが「PASS THE BATON」から限定販売!

現代のセレクトリサイクルショップとして話題の「パスザバトン」の丸の内店から、希少価値の高い、ユニークな形のキャンドルスタンドが発売中! その全容をご紹介します。

 

桜の木を使用したキャンドルスタンドとは?

「WOODEN CANDLESTAND ─ Lovedleftovers─」とは、産業廃材となった桜の木を使用した「パスザバトン」のオリジナルキャンドルスタンドです。

商品名にある“LovedLeftovers”とは、洋服や靴やバッグ、多くのものが製造されていく中で、残ってしまった生地や革などの素材を利用した「PASS THE BATON」のオリジナルデザインシリーズのこと。

 

今回発売するキャンドルスタンドは、中目黒に店舗を構えるフラワーショップ「nest(ネスト)」が桜の開花時期に東京都内の商業施設でディスプレイした桜の木を使用し、「PASS THE BATON」のオリジナルプロダクトとしてリメイクしました。

 

太さや曲がり方もすべて違う1点もの。
ひとつひとつ丁寧に彫り上げられています。

 

デザインはジュエリーブランド「PROOF OF GUILD(プルーフオブギルド)」によるものです。培った技術と経験を活かしたジュエリー製作の他、異分野の作り手とともに様々なプロダクトを手がけているブランドです。

 

さり気なく「PASS THE BATON」の刻印が入っています。
キャンドルスタンドには、国産の蜜蝋を100%使用したロウソクが1本ついてきます。

 

ひとつひとつデザイナーの手で彫り上げられたすべて手づくりの1点もの、様々なサイズの廃材よりその太さや曲がりを計算して削り出すことはとても難易度が高く、希少なプロダクトとして生まれ変わりました。

 

それぞれ1点ものなのでサイズは異なります。価格はLL 18,000円/ L 15,000円/ M 12,000円/ S 9,000円/ SS 7,500円(すべて税抜き)。

自分好みのものを見つけるという、宝探しのような楽しみもありますね。

 

「パスザバトン丸の内店」のみでの限定販売なので、気になる方は早めに足を運んで!

1年間頑張った自分へのご褒美にもおすすめ。また、男女問わず好まれるデザインなのでプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

 

PASS THE BATON MARUNOUCHI

 

 

■場所:PASS THE BATON MARUNOUCHI

東京都千代田区丸の内 2-6-1 Marunouchi BRICK SQUARE内

■TEL:03-6269-9555

■営業時間:月~土 11:00~21:00、日祝 11:00~20:00

*詳しくは、HPをご覧ください→http://www.pass-the-baton.com

 

text : Mikiko Akiyama(marmelo)

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!