2019年も使い続ける!名品7アイテムからみる『無印良品』的【妄想people file】

スタンダードなアイテムに今の気分をほどよく取り入れて、幅広いスタイル・生活に順応してくれるブランド『無印良品』の優秀アイテムは私たちの味方。

 

『無印良品』があればもう何もいらない!

どんな季節だって無敵です!

どんなお部屋にも合う万能インテリアグッズも勢ぞろい。

 

ベーシック好きでスタンダードをこよなく愛すペルル的には、そんな無印コレクションは外せないブランドの1つです。

ファッションはもちろん、キッチンツール、お掃除グッズまで、これまで数々の無印グッズをピックアップしてきましたが、それらのアイテムはどんな人たちにどんな風に愛用され、役立てられているのでしょうか?

 

 

 

ペルルでは、こんな人たちが無印と毎日の暮らしに寄り添っているのかな?とちょっと妄想してみました。

 

~ペルル的ムジラバー~

杉並区 アタッシュドプレス 33歳 女性 未婚

好きな場所:(場所を問わず)図書館、自宅

好きなテイスト:シンプル、機能的、実用、ベーシックカラー、トラッド

好きな食べ物:白いご飯、みそ汁、柴漬け・浅漬け

好きなこと:晩酌、友人・自分へのギフト選び、文房具探し、物件探し

 

毎日のファッションはもちろん、

自宅の至るところに『無印良品』アイテムが隠れている。

サラッと使いこなしているので、あ?これも無印だったんだ。。とわからないほど。まさに生活に寄り添って毎日の暮らしを助けている、ペルル的ムジラバーにとって『無印良品』はそんな存在のブランドです。

ここではペルルで紹介してきた『無印良品』7アイテムをピックアップしてライフスタイルを検証してみました。

 

 

Q1:ヘビーに着まわしているムジアイテムは?


 


 

「ズバリ、デニム!」

仕事でも休日でも着回せるデニムはやっぱりわれらが大人カジュアルスタイルの王道的アイテム。

シャツを羽織ってローファーを履けばきっちりとした印象にもなる。

コスパも良く、穿けば穿くほど自分色になってくれるのでガンガン履き倒した者勝ち!寝坊した月曜日の朝の出番はやっぱりデニムの露出度多し。

そんな実用的で活用度大なところが嬉しい魅力。

 

このデニムを過去にピックアップした記事はこちら

        ↓

カジュアル派の春は、『無印良品』でブルーデニムとパーカーを更新!

 

Q2:いざという時のお助けムジアイテムは?


 


 

「シワになりにくい正統派ジャケット」

スーツケースにたたんでしまっていてもシワになりにくいから旅先でも使えるプレーンなフォルムのジャケット。

出張の時、役立つのは言うまでもありません!

水分を拡散しやすい特徴のある素材で、触りこごちももさらりとしているストレスなく着続けられる満足の生地感。素早く乾いてくれるので、突然の雨も、汗ばむ真夏の外出だって心配ご無用!

 

このジャケットを過去にピックアップした記事はこちら

        ↓

トラベルアイテムは『無印良品』にお任せを。スーツケースに入れても安心な万能ジャケット

 

Q3:自宅が大好きなムジラバーさんの愛用ホームツールは?



 

「まずは真っ白なバスグッズを」

自宅に帰ってからの至福のひと時といえばやっぱりバスタイム。

クリーンで清潔感のある真っ白なイス、桶は心と身体をスッキリと仕事でのストレスまで洗い流してくれそうな存在感。

飽きのこないデザインなので、壊れるまで永遠に使い続けることができるでしょう!

きっとあなたの毎日のバスタイムを豊かにしてくれるはず。

 

このバスグッズを過去にピックアップした記事はこちら

        ↓

夏こそお風呂でゆっくり温まりたい。『無印良品』のバスグッズが作る、リラックスタイム

 

Q4:お風呂上がりのスキンケアは?


 

「化粧水の前のプレ化粧水“導入化粧水”を」

こちらは、化粧水の前のスキンケアアイテム。

「無印良品」でもとても人気の高い商品で、その使い心地は折り紙つき。

手のひらを押し当てるようにしっかりと肌に入れ込んで馴染ませて使いましょう。肌をやわらかくし、この導入化粧水の後に使用する化粧水が角質層まで浸透しやすい肌に整えてくれるのです。

肌が美しい女性はどんなに着飾っているお洒落女子にも敵いません!

 

この導入化粧水を過去にピックアップした記事はこちら

        ↓

みんなが偏愛している無印良品のスキンケアシリーズが使いやすい!
〜カルチャー女子のためのイットブランドピックアップ〜

 

Q5:キッチンツールはどんな感じ?


 

「ヘルシーなスムージーが簡単にできるスタイリッシュなミキサー」

ムジラバーだけでなく健康志向の高い、ペルルユーザーさんにチェックしていただきたい無印のミキサー。慌ただしい朝のひと時もこのミキサーがあれば簡単に1杯の朝ごはんのスムージーが完成!

ペルル的ムジラバーなら、バナナ、小松菜、レモン、りんごなどタネごと入れてボタンを押してガーッツ!と豪快に作りましょう!毎日を元気にしてくれる相棒です。

 

このミキサーを過去にピックアップした記事はこちら

        ↓

食欲のない夏はスムージーで朝食を。『無印良品』のお手軽ミキサーで元気をチャージ

 

 

Q6:大人の女性ならではのお勧めグッズって?



 

「アクセサリーホルター&トレー」

パールやゴールドのリングなど、スタイリングの幅を広げてくれる上品なアクセサリーたち。

細かなアイテムだからこそ、その置き場所は家の中でちゃんと確保しておきたい。無印ならばその実用性とデザイン性を兼ね備えたツールが揃えられます。大切なアクセサリーたちのためにぜひ活用してみてください。

 

このアクセサリーホルター&トレーを過去にピックアップした記事はこちら

        ↓

外したアクセサリーはどうしてる? 狭い洗面台でも美しく収納する方法を「無印良品」が教えてくれる

 

Q7:いよいよ師走、便利なお掃除グッズは?



 

「“タイル目地ブラシ”は、特筆すべきまさに名品グッズ」

掃除道具も実力派揃いと評判の『無印良品』ならではの“タイル目地ブラシ”は知る人ぞ知るクリーンアイテム。使ってみたら、その実力をさらに知ることになるであろうこの逸品。

ムジラバーなら2018年の垢もこちらのブラシですっきりさせていることでしょう。

 

 

いかがでしょう?

あなたもこんなムジラバー生活始めてみませんか?