人気店の姉妹店!経堂のパン屋さん『onkä(オンカ)』に行ってみました。

大人気パン屋の姉妹店が、住宅街の中にひっそりと隠れていました。

世田谷区は、東京のなかでも美味しいパン屋さんの激戦区として知られます。

経堂の住宅街にある、人気ベーカリーを訪ねました。

小田急線の経堂駅から徒歩5分ほど。 世田谷区の住宅街に、人気のパン屋さん「onkä(オンカ)」があります。

こちらは、表参道の大人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」の姉妹店。

 

 

経堂駅から南側の商店街を抜けた先にあります

 

 

小さな店内ですが、ショーケースの中に焼きたてのパンがずらり。

 

 

壁にかかったパンの絵もカワイイ。

 

 

ひとつひとつ、手書きで材料や味についての説明があり、じっくり見入ってしまいます。

「onkä」とは、アイヌ語で発酵するという意味。

生地のレシピは、「パンとエスプレッソと」から受け継いだ、特製のもの。

「パンとエスプレッソと」で人気の、バターをリッチに使った「ムー」や、「食パン」もこちらで買うことができます。

お腹が減っていたのでどれにしようかずいぶん迷ってしまいました。

 

 

さっそく、近所の公園でいただくことに。 いただいたのは、左から「チーズとくるみ」(260円)、「くり」(180円)。

それぞれ、生地の種類が違うのですが、小麦の味わいをしっかりと感じられ、もっちりと美味しいパンでした。

こんなお店が近所にあったら、通ってしまうなぁ。

 

 

onkä

東京都世田谷区経堂5-29-20

https://onka.jp/

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

 

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101