検索

「ちょっと広い」がちょうど良い。アンダー10万円、30㎡超えの1K・ワンルームまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

30㎡を超えたら荷物が少しくらい多くなっても窮屈じゃない。ちょうど良い広さで気持ちも体も快適に過ごしましょう。

 

部屋がすっきり片付かないなら。いっそのこと、ちょっと「広い」部屋に引っ越してしまうのも良いです。30㎡前後の1K・ワンルームって、意外と暮らしやすくて、ファンも多いんですよ。今週は、東京でも10万円以下で住める、少し広めの1K・ワンルームをまとめてみました。

 

無垢床リノベで30㎡超え

角部屋ワンルームは汎用性高し(押上/32.89㎡/10万円)

 

 

東京スカイツリーのお膝元、押上の、goodroomオリジナル無垢床リノベのワンルームです。窓が大きくて明るい。

 

 

角部屋で、キッチン側にも窓がついています。ここに窓があるだけで通気性が段違いです。なかなかオススメの配置。

 

 

しっかり料理派はキッチンが分かれている1Kを(井荻/31㎡/8.6万円)

 

 

少し広めで安い部屋を探すなら、穴場沿線に目を向けてみるのもあり。井荻は荻窪の北に位置する西武新宿線の駅。穴場ですが、新宿や高田馬場に出られるのでなかなか便利です。

 

 

キッチンがブラックでかっこいい。居室としっかり別れて4畳と広いスペースが取られていて窓もあるので、ひとりならここに小さなダイニングテーブルを置いても良さそう。

 

 

1DKタイプもなかなか使いやすいです(葛西/30.38㎡/8.8万円)

 

 

ダイニングスペースと、ベッドルームの分かれた1DKのお部屋は、家具の配置に困らずきっちりメリハリを持って使えます。こちら収納もたっぷりの7畳のベッドルーム。

 

 

そしてこちらが5.7畳のダイニング・キッチン。
大きめのキッチンワゴンを置いて作業スペース兼カウンターテーブルにしたりするのもいいです。

 

 

人気沿線で30㎡超え

DKも居室も広い、ずるい部屋(大倉山/34.54㎡/8.55万円)

 

 

DKも居室部分も、バルコニーに面している、ちょっとお得で変わったお部屋。内装はシンプルですが、この間取り、両方の部屋が広くてちょっとずるいです。

 

 

居室部分もこの広さが。しかも2面に窓があるんですよね。そして、人気の東横線沿線です。なかなかコスパ高めかと。

 

 

お手頃家賃で30㎡超え

確かに一癖あるけれど(読売ランド前/37.95㎡/7.5万円)

 

 

最後は、部屋の真ん中には柱があったりと、ちょっと一癖あるんだけれども、妙に気になるお部屋の紹介です。

 

 

茶色のカーペットはふかふかで清潔感もあるし、建具やブラインドも木目の茶色で、これはこれで落ち着く気がします。

 

 

一番難点は、ちょっと狭い3点ユニットバスなんですが、タイルと壁の絵に圧倒されてそれどころではないです。ユニットバス・・なのか!?

 

 

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

 

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!