検索

『成城石井』2018年新作チョコレート バイヤーが選んだBEST5はコレ!

世界中の美味しいを取りそろえる成城石井。バイヤーさん自らセレクトした新作チョコレートランキングです。

冬が近づくにつれてお店のチョコレートコーナーには気になる新作が並びます。

世界中の美味しいを取りそろえる成城石井でバイヤーさんがおすすめするチョコBEST5!をご紹介。

実際に試食をした感想をお伝えします。

 

第5位 シモン コル カカオニブ

シモン・コル カカオニブ
いつでもどこでも大好きなチョコレートを

 

カカオニブってご存知でしょうか?カカオニブとは、カカオ豆を発酵、乾燥、焙煎し、外皮などを取り除き細かくくだいてチップ状にしたもの。ポリフェノールやミネラルが豊富で、美肌に効果的なんです!食感はカリカリっとしてまるでナッツのよう。

成城石井から発売された「シモン コル カカオニブ」はガーナ産カカオニブを、カカオ70%チョコレートでコーディングしたもの。可愛い缶に入っているので、持ち運びにも便利。鞄に忍ばせて小腹がすいたときにお口にポイっとしても美肌効果があるので罪悪感はありません。

試食の感想

カカオのほろ苦さとカカオニブのほのかなフルーティーさと酸味がたまらない美味しさのチョコレートです。美容効果が高いカカオニブなので、食べるたびにキレイになれる気がして気持ちもたかぶります。

 

 

 

第4位ナポリタンチョコレート

カカオ含有量の食べ比べをしてみるのもおすすめ

大袋に入っていて、会社やお家でストックさせておいてちょっとずつ食べるのがおすすめ!ラベルにThank youと書かれているので、お礼の気持ちをチョコレートにこめるものgood。今年は初めてハイカカオタイプも登場です。

試食の感想

優しい甘さで疲れた身体にピッタリ!さすが、成城石井のお菓子売り上げTOP3に常に入っているだけあります。いつもありがとう!というメモ書きとともに同僚の机の上に置きたいチョコレートです。

 

 

 

第3位 マテス ファンタジートリュフ

どのフレーバーも試してみたい!

成城石井の秋冬チョコレートシーズンにしかお目にかかれない、滑らかな舌触りのトリュフチョコ。なぜ、秋冬限定かというと温度変化に影響を受けやすいため。オレンジピールとマールドシャンパーニュもあり、様々な味が楽しめるアソートセットも人気。

試食の感想

ミルキーなのに、スッキリとした甘さ。いくつでも食べてしまいそうな病みつき注意の美味しさです!トリュフって周りについているカカオパウダーとチョコの甘さのバランスがなかなかとりにくいのですが、そのバランスがお見事です!

 

 

第2位 成城石井 シングルオリジンチョコレート

詳しくはこちらの記事でお伝えしていますが、これまでの超ハイカカオチョコレートのイメージを覆す美味しさ。カカオ含有量によって、チョコと飲み物のマリアージュを楽しむのがおすすめ!

試食の感想

カカオ含有量80%のウガンダは想像よりも甘く、ハイカカオなのに食べやすい。いやむしろ美味しいです!百聞は一見に如かずもとい、百聞は一食に如かずでぜひ一度食べていただきたいチョコレートです。

 

 

第1位ピュア (特にラズベリーチーズケーキ)

口に入れるとぱっと広がるドライラズベリーの甘酸っぱい香りがなんともいえない、新感覚のトリュフチョコレート!その他、ミルクキャラメル・ミルクココナッツのフレーバーがあり。

試食の感想

ラズベリー&チーズケーキを試食。チョコの中にチーズケーキ風味のチョコが入っていて、それがなんともベストマッチでした。周りに惜しみなくついているドライラズベリーはフレーバーがとてもフレッシュでいつまでも口の中に心地よく残っていました。クリスマスのちょっとしたプチギフトにおススメのチョコレートです。

 

 

 

いかがでしたか?

成城石井のチョコレートは毎年バイヤーさんが見本市でトレンドをみながら自社輸入するものをセレクトしています。そのバイヤーさんが胸を張っておススメする新作たち。ぜひ店頭で見つけて試してみてくださいね!

 

【お問い合わせ先】
成城石井お客様相談室
電話:0120(141)565 
受付時間(平日)10時〜17時  
 
成城石井公式ホームページ
 
Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!