検索

心を癒すワイルドフラワーエッセンス入りコスメ”ジャナーク”を試してみた。

最新アイテムやロングセラーの名品まで、巷で話題のナチュラル・オーガニックなコスメを実際にお試ししてレポートする連載企画です。

ジャナーク ワイルドフラワーエッセンス

年末が近づき、心身ともに慌ただしく疲れの出やすい季節に。寒さから身体もこわばりがちになり

朝起きても疲れが取れていなかったり、ちょっとしたことにストレスを感じてしまうという方も多いのではないでしょうか。

そんな、心と身体の”こわばり”を感じた時におすすめ、フラワーエッセンスを使ったアイテムについて試してみました。

 

お花のパワーで心をゆるめるフラワーエッセンス

フラワーエッセンス

 

そもそもフラワーエッセンスとは何ぞや?という方もまだまだ多いかと思います。

1930年代にイギリスで体系化した、歴史あるナチュラルセラピーなのです。

 

花びらを水に転写することで、お花の持っているエネルギーをいただく。

と、言葉にするとスピリチュアル感が強いですが、

例えばお部屋に活けられている花をみて癒されたり、赤いバラの花束に高揚したり

花がもたらす心の作用を感じたことがある人は多いと思います。

 

フラワーエッセンスも同じく、日々のストレスを和らげたり、自信をもてたり、

心に働きかけをしてくれる効果があると言われています。

 

 

ワイルドフラワーエッセンス配合コスメ”ジャナーク”

ワイルドフラワーエッセンス ジャナーク

そんなフラワーエッセンスが入ったコスメブランドが”ジャナーク”。

オーストラリアのワイルドフラワーエッセンスを使用しています。

 

ワイルドフラワーエッセンスは、オーストラリア大陸に住む地球最古の人類アボリジニから伝わる伝承療法です。

アボリジニの人々は、心身の不調を感じた時、森の中に自生する花に手をかざし、

その花びらにのっている朝露を飲むことで心と体を癒してきたと言われています。

 

花を摘み取ることなく朝露のみを採取しつくられたワイルドフラワーエッセンスは、

生命力が高く、ピュアでポジティブなエネルギーが詰まっていると考えられています。

 

フラワーエッセンスというと、お水に入れて飲んだり、舌に直接垂らしたり、飲用することが多いですが、

ジャナークでは、「体に出ている症状は、その人の生き方における心・感情の表れである」という考えのもと、

ボディクリームやバスエッセンスも揃っているのが特徴的です。

 

 

親子で楽しむ。心をほぐすボディクリーム&バスエッセンス。

左から  ジャナーク  リリースバスA  30mL  3,000円+税  / スキンラスタークリーム 125mL  2,800円+税

 

一日の疲れをリセットしながらボディケア

濃厚な質感のものが好きでない私は、実はボディークリームというものを

30年間ろくに使ってきませんでした。

 

しかし、産後の肌質変化や30代にさしかかったこともあり、

秋が近づくにつれて乾燥で肌がガサガサ皮むけ状態に。

 

そこでスキンラスタークリームを投入したのですが、

その主張しすぎない精油の香りとフラワーエッセンスの効果からか

肌だけでなく心が解きほぐされる感覚が病みつきに。

 

ジュニパーベリー、ラベンダー、ユーカリのブレンドで、

すっきりと身体が巡っていくような心地よい香りです。

 

ベビーマッサージにもおすすめ

2才になった息子も0才の頃から使っています。

ちょうど去年の今頃、断乳を決行した際には、このクリームにとても助けられました。

 

今まで毎日のんでいたおっぱいを突然絶たれた息子は怒り心頭&センチメンタルに。

そんな夜、このクリームを背中にぬってマッサージ。

バスエッセンス(リリースバスA)は頭頂部に1滴垂らして軽くタッピング。

 

ひどい夜泣きもなくぐっすり眠りにつけて安堵したことを今でも覚えています。

 

濃厚しすぎないテクスチャーと主張しすぎないけど癒される香り、

そしてワイルドフラワーエッセンスのパワーで

心の奥のほうから解きほぐされる珠玉の一品です。

この冬、ぜひ試してみてくださいね。

 

【お問い合わせ】

ジャナーク

シンシア・ガーデン

https://sincere-garden.jp/SHOP/1084598/list.html

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!