検索

週末のお出かけは〈ラパン〉が欠かせない!彼女のクルマと週末計画

暮らしの中に念願の「クルマ」を手に入れた彼女は、 これまで以上に週末の過ごし方が「好き」に貪欲に…! 彼女の週末計画には、いつもLAPIN が欠かせない

晴れた日のドライブは

窯元のある街まで足を伸ばして。

ラパンを手に入れてから、器選びが出会い重視派になった。持ち帰りの心配から解放されて、1点モノをためらわず買えるのが小さな幸せだ。今日はちょっと足を伸ばして、窯元がたくさんある郊外まで遠征。快適装備のラパンなら、どんな気候のドライブでも室内は爽やか!

 

 

いつも室内を快適にしてくれる
頼もしい「ナノイー」搭載

設定した室温を自動でキープするフルオートエアコンには、「ナノイー」が搭載。

運転席側のエアコン吹出口から微粒子イオンが放出し、爽やかな空気を保ってくれます。

肌や髪にもやさしい弱酸性の「ナノイー」は、快適ドライブの頼もしい味方といえそう。

 

季節を問わず、
なるべくカットしたい紫外線

紫外線(UV)約99% カットと赤外線(IR)カットを実現した、フロントドアガラスに注目。

ドライブ中の日焼けから守ってくれるばかりでなく、室内温度の上昇も抑えてくれるという嬉しい機能性。

晴天でのドライブの強い味方です!

 

 

気になっていたフラワーマーケットへ!

ついついハーブ類を箱買い。

金曜の夜には自分のために切り花を買って、1週間ほど楽しむというのが習慣。でも、近ごろは本格的にベランダガーデニングしたい意欲がモクモク湧いてきて……。今日はとうとう、噂のフラワーマーケットへ荷物をたくさん積めるラパンとお出かけ。結果、ハーブや鉢物を箱買い…!

 

 

積み降ろしがしやすい
低くて広いラゲッジルームが◎!

 

 

コンパクトカーながらも、荷物がたくさん載せられるのは重要ポイント。

なおかつ、重たいモノでも出し入れしやすい開口部の広さと低さは、もっと大事!

積み降ろしを自力でできるかどうかで、お買い物の幅はグンと広がります。

 

 

長ーい荷物も大きな荷物もOK
シートアレンジで使い方自在に

 

 

ラゲッジルームに荷物が入りきらない時、シートアレンジのバリエーションが豊富かどうかが大事なポイントに。

大きな荷物はもちろんのこと、ウォールペーパーや脚立といった長いモノも、多彩なシートアレンジでクリアできます。

 

部屋もクルマもインテリアは

居心地の良さを大切にしたい。

久しぶりの3 連休は雨スタート。紅茶を淹れながら、部屋のメンテでもしようかと室内を見まわしていたら、俄然、模様替え欲がフツフツと…! アンティークショップでユーズドの照明を見つけて、即お持ち帰りに。クルマも部屋も、居心地のいいインテリアにはこだわりたいのです。

 

バニティーミラーは
意外なくらい活躍する

ルームミラーとは別にバニティーミラーが装備されているのが嬉しいポイント。

メイク直しに限らず、コンタクトレンズがズレた時や前髪が気になる時も、ルームミラーじゃ代用できないシーンはさまざま。

照明も付いているから、夜でも使えて便利です。

 

 

お部屋感覚で過ごせる車内は
きめ細かな収納設計にあり

車内というより、室内と呼びたくなる居心地のいい空間設計。

助手席の前がデスクになっていたり、きめ細かな用途に対応した収納ボックスの数々など、

自分の部屋として愛していけそうなインテリアです。

 

 

SUZUKI LAPIN

撮影車:ラパン X 2WD オプション装着車

メーカー希望小売価格 ¥1,476,360(税込)

http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/

 

ONKUL. vol.10より

 

photograph : Shohei Ishida

styling : Mina Takaue

hair & make-up : jiro for kilico.

model : Kanoco

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!