検索

秋のワードローブに加えたい、注目のシルバーアクセサリーにクローズアップ! 【Holiday Circus SNAP】

『FUDGE』『men’sFUDGE』『onkul』『kiitos.』をオーガナイザーとした、ファッションからライフスタイル、ヘルス&ビューティと幅広いジャンルのお洒落のカタチとお買い物が楽しめるイベント“Holiday Circus”が、10月20、21日の2DAYSで開催。集ったお洒落ガールのリアルなファッション事情をリポートします。

意外とアップデートを怠りがちな普段使いのアクセサリー。皆さんはシルバーとゴールド、どっち派ですか? 今回のイベントに来たおしゃれガールを見渡してみると、どうやらシルバー派が優勢のもよう?! 手元や顔周りをちょっぴりクールに演出してくれるシルバーアクセサリーにクローズアップしてみました。

 

 

大振りのシルバーイヤリングが大人っぽいアクセントに。

登丸未和さん/24歳・看護師

 

今日は〈GU〉のサンダル以外はほぼ、大好きだという〈ungrid〉のアイテム。優しいブラウンのトレンチコートをポイントに、秋らしい色合いを意識してコーディネートしたとのこと。ゴールドだとそんな秋色に馴染みすぎてしまいそうなところですが、シルバーアクセなら輝きを放って程よいアクセントに。大振りのピアスがしっかりポイントになっています。

 

 

 

〈グローバルワーク〉で購入したシルバーのイヤリング。程よくボリューム感があるのも今年らしいですね。

 

 

 

サコッシュも〈ungrid〉で購入。カジュアルなサコッシュは、レディーライクな装いのハズしとして一役。

 

 

シンプルな脇役としても力を発揮するシルバーのチョーカー。

坂本桃子さん/25歳・化粧品会社勤務

 

〈spick&span〉のサロペットワンピや〈CA4LA〉のキャスケットなど、トレンドアイテムを上手に織り交ぜながらレディライクにまとめたコーディネートは、坂本さんの雰囲気にとてもお似合い! 大振りのタッセルピアスはネックレスとのバランスが難しいため、「ピアスならピアスだけ」とどちらか片方に留めることも多いけれど、シンプルなシルバーのチョーカーとのコンビはすんなりマッチして、さらに一段階華やかにも感じられますね。

 

 

〈ユナイテッドアローズ〉で購入したチョーカー。どんなカラーともマッチするのもシルバーの利点!

 

 

今年らしいヒョウ柄のファーバッグは〈フリークスストア〉。

 

 

お守りのように身につけたいタイムレスなデザインのシルバーアクセ。

雨谷里奈さん/25歳・会社員

 

白のロンTとヴィンテージのデニムに、〈SNAK上原〉で購入したヴィンテージのチェック柄ジャケットでトレンド感をプラスしたきれいめカジュアル。〈ラコステ〉のスニーカーのパリッとした白さも効いています。清潔感のあるスタイルには、プレーンなシルバーアクセがベストマッチ!

 

 

 

チェーンネックレスとリングはどちらも〈TEN〉のもの。普遍的なデザインのシルバーアクセは、どんなテイストとも合いそうですね。

 

 

ヴィンテージルックにクラフト感のあるシルバーアクセを。

安島沙織さん/25歳・看護師

 

ヴィンテージルックにシルバーアクセを投入して、エッジーなアクセントをON。シックにまとまったダークカラーの中で、シルバーの輝きが際立っています。

 

 

ピアス、ネックレスの他にも、シルバーのリングを沢山重ねづけしてお洒落度満点の手元に。手仕事でつくられるクリエーターもののシルバーアクセが多いのだそう。有機的なデザインのアクセはヴィンテージのこなれた好相性ですね。

 

 

いかがでしたか? デザインや取り入れ方次第で、シンプルにもアクセントとしても使えるシルバーアクセサリー。頑張った自分へのご褒美として探してみてはいかがでしょうか?

 

text_Ami Daiko

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!