検索

柄服コーデは怖くない!コツを覚えて着こなし上手【Holiday Circus SNAP】

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント「Holiday Circus」。今年で2回目の開催です!「MIX and MUCH ごちゃまぜる! 」をテーマに、ブランドやセレクトショップなど、こだわりブースで会場大賑わい。開催期間2日間で来場したおしゃれレディ&メンズのファッションをスナップリポート!

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント『Holiday Circus 』。今年は”MIX and MUCH ごちゃまぜる!”をテーマにTENNOZ CANAL EASTにて、2018年10月20日(土)〜21日(日)の期間で開催。気になるブランドやセレクトされたおしゃれなお洋服、雑貨、アクセサリーなどこだわりフードが満載の2日間、おしゃれガール&ボーイをスナップリポートしました!

 

大人の水玉は色使いをシックにまとめて感じよく


石井 佳奈子さん


白いニットの袖に黒いビーズがあしらわれたキュートなトップス。一目で好きになってしまうデザインです。佳奈子さんもお気に入りのこのニット、大人可愛く着るためのコツは、色を多用しないこと!基本は、水玉模様にトップスやボトムスなどの色を合わせて同系色でまとめるようにします。佳奈子さんのコーデのように、黒い水玉なら、ボトムスにも黒いスカートを合わせると◎







ベレーやシューズの色にも注意しましょう。佳奈子さんはベレーは黒、足元はスニーカーで「コンバース」のスタンダードラインの白をチョイス。ソックスは淡いパープルなので差し色にもなりますが、スモーキーカラーやパステル系などの薄い色や落ち着いた色を選ぶようにすると、カジュアルになりすぎず、大人のシックさを兼ね備えた水玉コーデができるでしょう!


派手ストライプは柄を主役にアイテム選び!


安田 直樹さん


一番最初に目に入ってくる黒と白の縞模様。かなり印象的で強いイメージが残りますね。直樹さんのコーディネートのように、視覚的に印象の強いストライプには、柄を引き立たせるための無地コーデがおすすめ。ストライプに使われている配色を、その他のアイテムにも忍ばせながら、無地アイテムで固めましょう!細かいストライプであればいいですが、コントラストのしっかりしたストライプには、他の柄を合わせず一点豪華主義に徹しましょう!


 



 

水玉柄と同様に、色を多用するとコーデがうるさくなってしまうので、基本はモノトーンをチョイス。直樹さんはアウター「MUJI LABO,トップス「マリメッコ」,ボトムス「ユニクロ」,バッグ「Hender Scheme」でコーディネート。ストライプの邪魔をしない好バランス!


秋色のペイズリー柄は澄まさずこなれ感であそぶ!

松本 萌花さん


萌花さんがUSEDで購入して愛用しているペイズリー柄のワンピース。さすがに目立ちますね!秋色で落ち着いた印象もありますが、柄モノのワンピースを着るのは抵抗がある…という人も多いのではないでしょうか。そんなときは萌花さんのように、柄の雰囲気にアイテムを合わせず、いつものバッグやシューズをチョイスしましょう。









松本 萌花さんがワンピースに合わせているのは、バッグ「無印良品」,スニーカーはテニスブランドの「K-Swiss」。「外すことを考えなきゃ!」と意気込まず、いつも自分が愛用しているものをさりげなく使ってしまえばいいのです。大事なのはこなれ感。スナップをお手本にさらりと試してみてください!

 

いかがでしたか?
五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント『Holiday Circus 』。
今年のテーマ、”MIX and MUCH ごちゃまぜる!”のとおり、十人十色のおしゃれがごちゃまぜった、どこを向いてもフォトジェニックな会場になっています。
トレンドに捉われない、自分の「好き!」が溢れた会場リポートはこれからまだまだUPしていきます!お楽しみに!

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!