検索

簡単そうで難しい!アイテム別デニムファッションに挑む【Holiday Circus SNAP】

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント「Holiday Circus」。今年で2回目の開催です!「MIX and MUCH ごちゃまぜる! 」をテーマに、ブランドやセレクトショップなど、こだわりブースで会場大賑わい。開催期間2日間で来場したおしゃれレディ&メンズのファッションをスナップリポート!

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント『Holiday Circus 』。今年は”MIX and MUCH ごちゃまぜる!”をテーマにTENNOZ CANAL EASTにて、2018年10月20日(土)〜21日(日)の期間で開催。気になるブランドやセレクトされたおしゃれなお洋服、雑貨、アクセサリーなどこだわりフードが満載の2日間、おしゃれガール&ボーイをスナップリポートしました!


難攻不落な大人のデニムサロペット攻略コーデ

エリカさん


高円寺の古着屋さんでUSEDやヴィンテージを購入することが多いエリカさん。今日もセレクトしたUSEDとビンテージで全身コーディネート。お気に入りのブラウスを中心に考えたスタイルです。

 



ドレッシーなブラウスにインディゴデニムのサロペットを組み合わせたエレガント×リラックススタイルは、ボーイッシュなのにどこかガーリーな感じもあり、着こなしの難しい大人のサロペットコーデをサラリとクリアしています。

インディゴデニムのサロペットは、大人が着るサロペットとしてはチャレンジな部類ですが、幼くなってしまいがちなアイテムだからこそ、真逆の上品なヴィンテージブラウスと組み合わせることでミックスコーデとして成立できているのです。




ブラウスはバックスタイルも上品でドレッシーなデザイン。

エリカさんとお話していると、ブランドにこだわらず自分の好きなお洋服を好きなように着ていることがわかります。やっぱり「自分の好き!」を追求することが一番のおしゃれなんですね!


Gジャンはオーソドックス×個性で着るのが大人っぽい!

森本 麻未さん


Gジャンの着こなしは千差万別。クールに着たりガーリーに着たり、小さめに着たり大きめに着たり、中に着たり外に着たり、着方の幅が広くていっぺん回って難しいアイテムとも言えます。
そこにきて麻未さんのGジャンコーデはオーソドックスなのに個性的!全身をモノトーンで統一しつつ、インナートップスにはボーダーをチョイス。首元にはレオパードのスカーフをあしらえて、思わず「おっ!」と思わせるセンスの持ち主。




モノトーンで合わせたベレー帽などトレンドを詰め込んでいるのにアイテムがケンカしないのは、Gジャンをオーソドックスに着ているから。ジャストサイズの正統派デニムGジャンを、そのまま素直に着ているので、個性強めのアイテムが並んでも収まりが良いのです。




フェイクファーのタッセルショルダーは秋冬にぴったり。このバックも合わせ方次第の個性的なアイテムではありますが、お洋服の上下をマテリアルだけ違うブラックで統一しているので、悪目立ちせず、むしろファッションに馴染んでくれています。
Gジャンをキャンパスのようにして、小物や柄であそぶと落ち着きある大人っぽい装いになるというお手本ファッションです。


デニムワンピはストレートでナチュラルに


あゆみさん


実は妊婦さんだというあゆみさん。お腹を圧迫しないよう配慮も兼ねたデニムのシャツワンピース。ボタンダウンのシンプルなワンピースだけど、デニムの色が明るめのインディゴなので、一枚だけでさらっと着ても様になります。ストレートに着ると、ゆるっとして見えるのかと言えばそんなことはありません。襟付きなので、この日のあゆみさんのようにボタンを上まできっちりと締めれば、きちんと感のある清潔な印象に。ナチュラルテイストコーデに似合わせるのが得意なシャツワンピです。




デニムのシャツワンピなら、オールシーズン着ることもできます。またボタンダウンのいいところは、シャツ・ワンピースとして着るのはもちろん、ボタンを外してカーディガンのように羽織りものでコーディネートすることもできることです。
秋口は寒さもあるので、あゆみさんのようにレギンスを履いたり、ボトムスを合わせるなどして重ね着コーデで暖かくしましょう。




ベイクカラーのビリジアンベレーをワンポイントにして、秋らしい配色のコーディネートが完成。
インテリ感もある仕上がりなので、美術館やコンサートなど芸術の秋に触れるお出かけコーデとしてもいいですね。

同じデニムでもアイテムによって着こなしは変わりますが、オリジナリティを持ってアイテム攻略するとおしゃれの幅はぐんと広がります。珍しいデザインにもぜひトライしてみてください!

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!