検索

ボーイッシュよりもハンサムに。今季はメンズライクが可愛い【Holiday Circus SNAP】

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント「Holiday Circus」。今年で2回目の開催です!「MIX and MUCH ごちゃまぜる! 」をテーマに、ブランドやセレクトショップなど、こだわりブースで会場大賑わい。開催期間2日間で来場したおしゃれレディ&メンズのファッションをスナップリポート!

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント『Holiday Circus 』。今年は”MIX and MUCH ごちゃまぜる!”をテーマにTENNOZ CANAL EASTにて、2018年10月20日(土)〜21日(日)の期間で開催。気になるブランドやセレクトされたおしゃれなお洋服、雑貨、アクセサリーなどこだわりフードが満載の2日間、おしゃれガール&ボーイをスナップリポートしました!


メンズライクなアイテムでさっぱりとまとめる!


伊藤 玲亜さん


今日のファッションのポイントを聞くと「うーん」と悩みながらも「起きた時の気分」と答えてくれた玲亜さん。ネイビーのオジカワなジャケットに、「DANTON」のストライプシャツを合わせたメンズライクなコーデ。




メンズライクなコーディネートで大事なのはメイク。玲亜さんが今日チョイスしたような落ち着いた色味のファンションには、チェリーやコーラルのように女の子らしい発色の良い色のリップがおすすめ。玲亜さんが愛用しているのは、「REVLON」のリップとチーク。リップは104番。




グレーのネイルも今日のコーディネートにマッチしています。指先までがおしゃれの一部。




「VANS」のスニーカーは大人っぽいくすんだブルー。明るい茶の「B:MING by BEAMS」のボトムスとの色合わせも爽やか。


渋色でまとめてつくるオジサン風はハンサム女子の代名詞



英里さん


今日のテーマは「新聞記者のオジサン」。FUDGEを意識したロンドンファッションでコーディネートした英里さん。雰囲気にもよく似合っています。
トップスに着ているベストは英里さんの好きな「STEVEN ALAN 」。USEDのシャツとの組み合わせも秀逸です。「ユニクロ」のボトムスも丈感がちょうどよく収まっていて、履きこなしがハンサム。




足元にはブラックのビットローファーをチョイス。ドレスシューズの中でも1、2を争うエレガントな見た目が魅力のローファーで、カジュアルな装いにホースビットがヴィンテージ感をプラスしてくれています。形もきれいですね。




イギリスの雑貨屋さんで購入したというネイビーのキャスケット風のハンチングは、モナコやアイビーとも微妙に形の違う面白いデザイン。本場イギリスならではのデザインですね!ラウンド型のメガネもファッションによくマッチしています。


メンズシャツはキチンと感で着こなすのが秘訣

菊池 李花子さん


今日はカレのシャツを借りて着ているという李花子さん。オーバーサイズのゆったりシルエットをあえてきっちり着ることで、だらしなく見えずきちんとした印象に。ボトムスやバックに明るめの色は使わず、ブラックでシンプルにまとめているところがメンズライク。




全体的に色味は抑えたコーディネートですが、「agnes b.」のバックや大きめのアクセサリーでコンサバティブなポイントをつくっています。




メイクもリップにこだわってメンズにより過ぎないようにバランスを考えています。今日はいつも愛用している「Dior」の860番でレディな口元に。コーディネートの配色がモノトーンなので、リップの色がとっても華やかに見えますね。


ボーイッシュの中にあるガーリー感ではなく、メンズライクのハンサム感を上手く引き出しているコーディネートスナップをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください!

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!