検索

秋冬は帽子が主役!シンプルコーデが一気に華やぐおしゃれの魔法【Holiday Circus SNAP】

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント「Holiday Circus」。今年で2回目の開催です!「MIX and MUCH ごちゃまぜる! 」をテーマに、ブランドやセレクトショップなど、こだわりブースで会場大賑わい。開催期間2日間で来場したおしゃれレディ&メンズのファッションをスナップリポート!

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント『Holiday Circus 』。今年は”MIX and MUCH ごちゃまぜる!”をテーマにTENNOZ CANAL EASTにて、2018年10月20日(土)〜21日(日)の期間で開催。気になるブランドやセレクトされたおしゃれなお洋服、雑貨、アクセサリーなどこだわりフードが満載の2日間、おしゃれガール&ボーイをスナップリポートしました!

 

冬キャップはビッグリボンであったかキュート

岡 優里香さん


Holiday Circus出店ショップ「VANS」のスタッフ・優里香さんのスナップレポート。今日はFADGEコラボTシャツが映えるようにシンプルコーデにされたそう。
その言葉通りシンプルな装いであるだけに、胸元にちょこんと居座るミッキーのワンポイントも十分に目を引きます。ですが、ここで注目したいのは優里香さんがかぶっているそのキャップ。
正面から見るとチェック柄のウィンターキャップなのですが、後ろを振り返るともっと目を引く可愛いモチーフが付いているのです。




振り返ると、キャップの後ろには大きなリボン!シンプルコーデを最も引き立たせているのは、その帽子でした。




シンプルスタイルが際立つだけじゃなく、帽子の存在感でおしゃれ感がUPしています。



本日優里香さんが着用している「FADGE×VANS」のオリジナルTシャツ。ロック仕様でカッコ可愛い!



撮影に快く応じてくれた優里香さんは、笑顔が素敵な美人さん。最近は韓国コスメがお気に入りで愛用しているそう。とても発色が良く長時間リップが落ちないんだとか。本日も韓国コスメでメイクアップ。はっとするような赤いルージュがキュート&セクシー。


FUDGEブースで!


シンプル×フライトニット帽で飾らなくても華やかに


かなえさん


「Bershka」のブルートップスにブラックのフレアボトムスというシンプルなコーディネートを彩るのは、一目見たら忘れない可愛くてインパクト抜群の「override」のフライトニット帽。
お洋服は上下ともに無地なのに、ニット帽のインパクトで全身が華やいで見えます。これが帽子のおしゃれ魔法!




寒い日に耳がすっぽり隠れるフライトニット帽なら、おしゃれさと暖かさを兼ね備えているので、帽子としては一石二鳥。元々フライト仕様の帽子は、飛行機やバイクの操縦を行うときの防寒・防風が目的でかぶられていました。近年では、機能性を優先させるためにそのフォルムやシルエット自体がメンズライクになりがちですが、ニットならレディス的でトレンド感もあります。




くすみブルーの短めトップスは、大人の旬顔コーデにぴったり。ハイウエストでくびれているので足長に見せる効果もあります。




スパンコールバックもくすみピンクで、トップスに合わせた秋のパステルカラーで揃えています。バックのシャイニー感がプラスされて、さらに今年らしいコーディネートに仕上がりました。


シンプル×ロシア帽で一味違うガーリーさをプラス


えりこさん


コーディネートのポイントは「冬の先取り」。黒のニットトップスにアイボリーのコーデュロイパンツを合わせたオーソドックスなシンプルスタイルです。そこへ、今日のえりこさんのファッションポイントでもある、季節先取りのこだわり「帽子」が加わると、一味違うガーリー感がプラスされます。




シンプルスタイル×フェイクファーなら、程よいボリュームも可愛い。



キッチンツールも扱う「Today's Special」の斜めがけバックで、上半身の無地ファッションにポイントをつくります。絶妙なゆるい雰囲気にエスプリを効かせているのもこのバック。



真っ赤なマリメッコのソックスが効かせ色。アイボリー×赤の配色はカジュアルでガーリーな足元を作ります。


帽子が主役の秋冬コーデ、いかがでしたか?どんな帽子をチョイスするかによって、コーデの印象が全然違って見えますし、シンプルファッションがパッと華やかになります。今すぐ真似できる帽子マジック、ぜひ取り入れてみてください!

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!