検索

ゆるっとコーデはワイドでロング。個性を生かしたアイテムが鍵【Holiday Circus SNAP】

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント「Holiday Circus」。今年で2回目の開催です!「MIX and MUCH ごちゃまぜる! 」をテーマに、ブランドやセレクトショップなど、こだわりブースで会場大賑わい。開催期間2日間で来場したおしゃれレディ&メンズのファッションをスナップリポート!

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント『Holiday Circus 』。今年は”MIX and MUCH ごちゃまぜる!”をテーマにTENNOZ CANAL EASTにて、2018年10月20日(土)〜21日(日)の期間で開催。気になるブランドやセレクトされたおしゃれなお洋服、雑貨、アクセサリーなどこだわりフードが満載の2日間、おしゃれガール&ボーイをスナップリポートしました!


ゆるっと×ボーイッシュはフェミニンさを残すのが鍵


見浦 京子さん


フェミニンなショートカットに「ZARA」のキルティングMA-1ジャケットがお似合いの京子さん。ファッションのポイントをうかがうと「今日はボーイッシュコーデです」と答えていただきました。USEDのボトムスはゆるっとしたロング丈のスカンツ。ミリタリー色とブラックの組み合わせでたしかにボーイッシュ。




ウエストポーチをジャケットインで斜めがけにするから、MA-1はゆるく抜襟することができます。ボーイッシュなだけじゃない、京子さんの雰囲気をそのまま生かしたようなフェミニンさが表現されています。




シルバーの大きめアクセサリーもアクセント。一見するとメンズライクなアイテムばかりに見えますが、ショートカットの首元に揺れるピアスや、ゆるい抜襟でざっくりと着るMA-1が女性らしいラインを強調させてくれる、高度なボーイッシュスタイルです。ゆるコーデとして真似できることばかり!ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


ゆるっと×オーバーサイズは同系色で重心重めが鍵

なほこさん


トップスもボトムスもオーバーサイズでゆるく着る、究極のゆるコーデ。黒×黒の同系色をセットアップで着ることで重心を重めに見せて、さらにゆるさを演出しています。
なほこさんは白いボトムスの上に黒い軽めのスカートを重ね着しているので、ボトムスがバイカラーのように見えます。ロング丈だけど、足元にホワイトが来ることで重たくなり過ぎない工夫が。色合わせが上手な人の技術!




カバンはアウトドア専門店の「and wander」のもの。小さめショルダーを短めにかけることで、ロング丈とのバランスを取っています。イエローが差し色になっているのもポイント。




素材違いのコーデュロイのベレーが抜け色になっているのもすっきりと見せるためのコツ。ボブをざっくりとまとめ髪にしているから顔まわりもすっきり。なほこさんのアンニュイな雰囲気にも似合っているリラックスコーデです。


ゆるっと×太デニムにはボトムスに負けない個性が鍵


むらかみさん


幅広の「PAR ICI」の太デニムに合わせたトップスはUSEDのスモックワンピース。肩にボタンが付いていて、横は編み上げになっている個性的なデザイン。デニムの主張が強いから、ボトムスに負けない個性をトップスにチョイスするのが、このコーデのポイントと言えるでしょう。




シューズは「Dr. Martens」で足元に重みをプラスして、安定感のあるコーディネートに仕上がっています。幅広の太デニムを折り返すと、それだけで足元のインパクトが増すので、モノトーンコーデでも十分に印象の残るアプローチができます。




ネイビーのベレーとデニムに、ブラックのワンピースとウエストポーチと、色味を載せ過ぎないシックなコーディネート。切りそろえたボブヘアからのぞくかすみ草のイヤリングが、ガーリーさをプラスして、ほかにはないオンリーワンのゆるコーデです。

USEDアイテムはインパクトの強いアイテムと一緒にあわせることで個性が生きてくるので、「ちょっと個性が強すぎる」と感じるくらいでもちょうど良いですよ!


動きやすくて可愛いゆるコーデ。お洋服の個性だけじゃなく、着る人の個性に合わせてアイテムを選び、コーディネートするのが鍵です。お気に入りを集めて、とっておきのリラックススタイルを確立してみてください。

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!