検索

状況に合わせて使い分けできる優秀アイテム! 『notabag』 のポータブルバッグ 【ブランドファイル】

近年、エコバッグを携帯して持ち歩く人も多いけれど、使い勝手が悪かったり、おしゃれ度にかけていたりとどこかに不満点を持ちながら使用している人も多いのでは? そんな人にオススメしたいのが『notabag(ノットアバッグ)』なのです!

 

実用性とおしゃれ度を兼ね備えた優秀バッグ

ブランド『notabag』から発売されている「BAG & BACKPACK(バッグアンドバックパック)」は、トートバッグにもリュックサックにもなる、カラフルでファッショナブルなポータブルバッグ。具体的に、どんなところが魅力か写真を見れば一目瞭然!です。

 

シンプルなトートバッグのような形のデザイン。ハンドル部分と本体のバイカラーの組み合わせがおしゃれな印象ですね。

 

自転車利用者に嬉しい、リュックサックタイプにも変化

 

実はこの『BAG & BACKPACK』のアイデアは、自転車で出かけたときに便利でありたい!という願いからスタートしたそうです。

 

「自転車で出かけたのに思いのほか買いものを多くしてしまい、バランスを取るのに苦労した経験から生まれました。自転車のハンドルに引っ掛けた重い買いもの袋を、前輪にドスンとぶつけながら運転しなければならず、バックパックを持って来ればよかった、せめて肩に掛けて運べたらよかったのに……」

その瞬間に、シンプルなバッグをどうしたらバックパックに変形できるか考え始めたことが、このデザインを誕生させるきっかけになったそうです。

 

スーパーなどでの買いもので思った以上に荷物が多くなった自転車での帰り道に、同じような経験をした方も多いのでは? 小さなお子さんを連れて自転車を利用する方にも喜ばれそうですね。単なるエコバッグではなく、使う人の気持ちを考えたワンランク上のポータブルバッグというわけです。

 

 

もちろん、コンパクトサイズに収納できます。収納時は、約15.5㎝×約13㎝。バッグに入れても荷物にならずに、軽いのがうれしいですね。

(使用時は、約45㎝×約65㎝。持ち手を含む)

 

男性にも似合うデザイン! プレゼントにも喜ばれそう 

 

 

ユニセックスなデザインなので、性別や年齢を問わないのも魅力。世界的なデザイン賞『German Design Award 2016』の"Excellent Product Design" カテゴリーで受賞しているのも納得です。

 

豊富なカラーバリエーションが楽しめる

 

 バイカラーだけでなく、単色カラーも豊富に揃っています。ブラックやグレーなどの定番カラーはもちろんのこと、写真上のオリーブや、写真下のピンクなどニュアンスある色合いのシリーズも素敵です。

 

 

仕事先で急に資料が増えてしまったとき用に、バッグに忍ばせておくのも◎。アウトドアや屋外でのイベントなど、両手を空けておきたいシーンではリュックサックタイプが活躍しそう。どんなシーンにも対応できる『BAG & BACKPACK』で快適な日々を過ごしてみてはいかが?

 

『BAG & BACKPACK』¥3,500 +税

 

問い合わせ先:イマオコーポレーション

notabag はこちらで購入できます→ デザイン雑貨通販IMPLEX 

 

text : Mikiko Akiyama(marmelo)

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!