検索

秋冬帽子の定番! ベレー帽を使ってコーデをランクアップ 【Holiday Circus SNAP】

『FUDGE』『men’sFUDGE』『onkul』『kiitos.』をオーガナイザーとした、ファッションからライフスタイル、ヘルス&ビューティと幅広いジャンルのお洒落のカタチとお買い物が楽しめるイベント“Holiday Circus”が、10月20、21日の2DAYSで開催。集ったお洒落ガールのリアルなファッション事情をリポートします。

ベレー帽は秋になるとプラスしたくなる小物のひとつ。イベント会場にもベレーを取り入れたコーディネイトのお洒落女子が沢山いました。

 

折り返しが可愛い個性派ベレー。

 

平櫛礼佳さん/19歳・学生

 

シンプルコーデながら、折り返しのあるちょっぴり変わったデザインのベレーで程よく個性的に。ブルーのカラーもモノトーンの中に映えています。主役のベレー帽は《override》のもの。

 

 

帽子で顔周りを明るくするだけでなく、イエローの靴下で足元も華やかに。

 

 

ビビッドなカラーを散りばめたコーデの仕上げとして口元もぬかりなく! この日使用していたのは濃いめの発色がお気に入りだというフランス土産の《SEPHORA》のリップ。

 

ほっこりカラーのベレーで秋冬感を高めて。

 

西原七夢さん/20歳・学生

 

グレーとブラウンの中間のチェスナットブラウンのような色合いがお気に入りだという《SM2》のベレー帽をON。サロペットのカラーともマッチして秋めいたコーデに仕上がっています。

 

 

厚手でしっかりした生地感のベレーは型崩れの心配も少なく、きれいに決まりやすいのだとか。

 

 

トップスと合わせたブラックのフラットシューズ。内側のボアがチラリと覗いて、足元からも季節感が感じられます。

 

印象が引き締まる、ブラックのベレー帽。

 

藤原 舞さん/35歳・会社員

 

女性らしさの中にも《ビューティフルピープル》のライダースなどのアイテムを織り交ぜてクールなエッセンスもプラスしている藤原さん。ブラックを基調としたコーデに合わせてベレーもブラックで統一しています。

 

 

ボブスタイルとベレーは抜群の相性! おでこを見せるように被れば明るい印象に。

 

 

バックにも統一感のあるベージュ×ブラックを持ってくる、さすがのテクニックを披露。 ほんのりモードなデザインのバックは《zattu》。

 

いかがでしたか? 一口にベレーといっても色や形でテイストは様々! 自分の雰囲気に合ったお気に入りのベレー帽を見つけたいですね。

 

 

text_Ami Daiko

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!