検索

今年の秋はチェック祭り!人と差をつけるカラーチェックの選び方【Holiday Circus SNAP】

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント「Holiday Circus」は今年で二回目の開催!「MIX and MUCH(ごちゃまぜる)」をテーマに演出された空間に多くの人が賑わう中、PeLuLu編集部が来場されたお客様のファッションをスナップしました!

今年開催2回目となるファッションイベント「Holiday Circus」には、秋の旬なファッションを着こなすオシャレ人が集まっていました。中でも多いのが、チェックのアイテムをコーディネートに取り入れた人々!

 

トラッドなベージュ~ブラウン系が多いチェックアイテムですが、人と差をつけるには大胆なカラーが入ったものを選ぶと良いかもしれません。

 

バッグとのカラーリンクで着こなすブルーチェックスカート 

 

西内美咲さん 21才

 

鮮やかな「Mila Owen」のブルー×レッドのタータンチェックスカートが目を惹く西内さん。

ハイウェスト×共布ベルトで腰高な印象に!

 

 

主役級のスカートを「FREE'S MART」のタートルネックと「VANS」のデッキスニーカーの二つで、ブラックカラーのサンドイッチをして、全体をすっきりとまとめています。

 

 

そして韓国の人気雑貨ブランド「She said that」トートのロゴが、スカートのブルーとリンク! 小さな関連付けが、カラーチェックを浮き立たせないテクニックなのです。

 

 

親子でおそろい!ブラウン×ブルーのおだやかなカラーチェック

 

Erinaさん 33才 子供服ネット販売/rintaroooくん 4才

 

会場の入り口をくぐってきたとき、思わず反射的に声をかけてしまったErinaさんとrintaroooくん親子! おそろいのブラウン×ブルーの優しいカラーチェックに心をときめかせてしまいました。

 

Erinaさんのワンピースは「KBF」

 

足元までカラー統一したこだわりぶり! rintaroooくんが着る服は、Erinaさんが運営する「Ajitto jessica」で販売しているもので、今日のコーディネートも彼から決めたのだそう。

 

 

優しい色合いをキリリと引き締めてくれるシルバートーンのピアスはErinaさん手づくりのもの。すべてを同じトーンでそろえずに、敢えて小さなアクセサリーで外してみると表情が変わるかもしれませんね。

 

 

おしゃれ上級者!さりげないダブルチェック使いが映える理由

 

泙野理菜さん 20才 学生

 

主張が激しそうな「Aymmy」のイエローチェックパンツをさらりと履きこなした理菜さん。

 

ローファーは学生の象徴ともいえる「Haruta」

 

パンツと靴下を同系色で合わせて統一感を出したとのことですが、気になるのがギンガムチェックの胸ポケットがついた白シャツ。さりげないダブルチェック使いが、写真映えをしてイマらしい装いに!

 

 

古着屋で見つけた白シャツは、襟の剣先が丸く、胸の可愛らしい女の子の刺繍も相まって一枚で着るとガーリーな装いになりそう。そこで対極とも思えるようなパンツを合わせて、それぞれのアイテムの印象を中和させているようです。

 

 

カラーチェックに挑む人ほど、その着こなし術は勉強になります!

【Holiday Circus SNAP】はまだまだ続きますので、今年の秋冬ファッションのコーディネートのヒントに、ぜひほかの記事も見てみてくださいね。

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!