検索

カーキな気分がオシャレ人に浸透中!【Holiday Circus SNAP】

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント「Holiday Circus」は今年で二回目の開催!「MIX and MUCH(ごちゃまぜる)」をテーマに演出された空間に多くの人が賑わう中、PeLuLu編集部が来場されたお客様のファッションをスナップしました!

10月20日・21日に開催された「FUDGE」「ONKUL」「kiitos」「men’S FUDGE」の4誌がオーガナイザーとなり開催されたファッションイベント【Holidasy Circus】。秋冬のトレンドも気になりつつ、自分らしくファッションを楽しむ人々で賑わっていました。

 

特に気になったのが今年の注目カラー! 秋らしいくすんだ「カーキ」カラーを取り入れていたオシャレさんに、スタイリングのテクニックを聞いてみました。

 

 

イメージは「農家にいるお嬢さん」!ワークスタイルの着こなし術

 

るうどさん 18才 フリーター

 

先日、奄美大島から上京してきたばかりのるうどさんが着こなすのは、奄美大島のセレクトショップ「BLUE」で買った浅いカーキカラーのオールインワン。だぼっとしたシルエットに、ヴィヴィッドなマスタードカラーの「devadurga(デヴァドゥルガ)」を合わせ、イメージしたのは「農家の家にいそうな女の子」とのこと。

 

 

「devadurga」は、奄美大島出身のディレクターが2011年に立ち上げたアウトドアブランド。奄美大島の伝統工芸「泥染」をブランドモチーフとし、現在の環境問題を考慮した素材や縫製方法を用いて形にしていくことで、独自のアウトドアスタイルを奄美大島から発信しています。

 

 

 

何年も履き続けることで、やっと好みの風合いに仕上がったレザーブーツ。

 

 

すっきりとまとめあげたおだんご頭に、細いフレームの眼鏡が、ワークテイストのスタイリングにちょっぴり甘さと繊細さをプラスしています。絶妙な小物の足し算・引き算は参考にしたいですね!

 

 

ワークジャケット×ミニスカートが新定番に

 

西内美来さん 19才 大学生

 

「mila owen」のワークジャケットに、「ローリーズファーム」の白カットソー、「FREE'S MART」のボックススカートでコンパクトにまとめたスタイリングの西内さん。

 

 

インパクトあるワークジャケットをいなすような、「BEAMS」のクリアフレームの眼鏡が効いています。

 

 

くすんだトーンでまとめあげたコーディネートに、敢えて鮮やかなブリリアントグリーンの「Samantha Tavasa」のレザーバッグを差し込んでカラーを外すと、アカ抜けた印象に!

 

 

 

カーキをトーナルでまとめたグリーンスタイリング

 

くるみさん 26才 医療従事者

 

「earth music & ecology」のワークテイストブルゾンに、お気に入りの「KBF」のワンピースを合わせて、大好きなグリーンに包まれた、くるみさん。

 

 

少し襟抜きすることで、バックのシャーリングが効いたゆるやかなシルエットを活かしています。

 

 

 

ミニポシェットや綿のトートバッグを持つ人が多い中、カチッとした飾りベルトが目を惹く「Jeanasis」のトラッドなスクエアバッグが外し小物として、効いています。「VANS」のスニーカーとのミスマッチ感も新鮮です。

 

 

様々なカーキカラーを自分らしく取り入れたファッションコーディネート術。いかがでしたか?

【Holiday Circus SNAP】はまだまだ続きますので、今年の秋冬ファッションのコーディネートのヒントに、ぜひほかの記事も見てみてくださいね。

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!