検索

今季のワードローブにマスト!クラシックなチェック柄パンツ【Holiday Circus SNAP】

2018年10月20日(土)~21日(日)の2日間、天王洲キャナルイーストで開催中のファッションイベント『HOLIDAY CIRCUS(ホリデーサーカス)』。ショッピングやライブ、フードを楽しんで、エモーショナルな思い出深い週末を過ごしてみて!イベントに集まったお洒落ガールをスナップシューティング!

今回は、天王洲キャナルイーストで開催中のファッションイベント『HOLIDAY CIRCUS(ホリデーサーカス)』にお邪魔して、おしゃれガールを捜索!リアルな着こなしをスナップしてきたのでお届けします。

 

来場者の中でも多数みられたチェック柄のアイテムを取り入れた着こなし。スカートよりも取り入れやすい、パンツでチェック柄を取り入れたお洒落さんをご紹介。

 

ルーズなニットを合わせてリラクシングな雰囲気に

 

ひとみさん(23歳)会社員

 

トレンドのチェック柄パンツにゆるっとしたサイズ感のベージュニットを合わせた、力の抜けた休日スタイル。たまたま色が合っていたという、リップとスニーカーのオレンジが差し色になっていて素敵でした。

 


 

古着屋で購入したチェックパンツは、実はかなりワイドサイズ。ベルトで留め上げ、わざとギャザーをつくって履くテクニックに注目! ちょっと巻きスカートっぽく見えておしゃれ。トップスをINして、ブカブカのままサスペンダーで吊って履いてもgood!

 


 

最近ヘアチェンジしたという、ミディアムウルフヘアがとっても似合っているひとみさん。カットラインが引き立つようにカラーはせず、ノーカラーの黒髪のままにしていっるそう。ワックスとオイルを混ぜたものを揉み込むようにつけて、ツヤやかな質感に。

 

 

チェックパンツ以外はシンプルにまとめて


 

前田衣織さん(21歳)

 

原宿の古着屋「HUG」で購入した、チェックのパジャマ風パンツが主役のコーデ。トップスには黒の薄手のタートルニットをレイヤード。トップスが脇役となり、チェックパンツを引き立てています。パジャマ風パンツは、とにかく楽ちんで動きやすいところが気に入っているそう。

 

 

 

リップはM・A・Cの赤レンガっぽい色をチョイスして秋っぽさを演出。オレンジみもある、シックなレッド系が今の気分にぴったり!これひとつ持っていれば旬顔になれちゃう。

 

×テラコッタカラーの秋色ニットでアップデート!

 

 

若菜麻夕さん(18歳)専門学校生

 

トレンドのチェック柄パンツに、テラコッタオレンジの秋色ニットを合わせて、旬度抜群のコーデに。あえてパンツはワイドサイズ&落ち着いた色みを選んで大人っぽく。この秋冬は、チェックスカートも購入予定だそう。

 

 

足元はブラウンのレースアップシューズでマニッシュに。どんなコーデにも合わせやすくて、ヘビロテのおじ靴なんだとか。

 

 

 

コーデがシンプルなので、トートバックよりはショルダーバックで楽ちん&アクティブに。ストラップをあえて短めにして、腰上くらいの高さで斜めがけにしたのがナイス。

 

この秋冬は例年以上にチェック柄がブーム!まだチェック柄アイテムを持っていない人は、このスナップを参考に、取り入れやすいパンツから手に入れてみてはいかが?

イベントに来てくれたおしゃれガールズのSNAPは、このあとも続々リポートされるので、ぜひチェックしてみて!!

 

 

 

 

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!