検索

大人女子の憧れスタイルとはいえばこれ。ワントーンコーデをお手本に。【Holiday Circus SNAP】

「FUDGE」「ONKUL」「kiitos」「men’S FUDGE」の4誌がオーガナイザーとなって開催中のイベント【ホリデーサーカス】。PeLuLu取材班も参加し、おしゃれな大人女子のファッションスナップをお届けします!

グッとあか抜けた雰囲気にしてくれる、ワントーンコーデ。特に着こなしのレイヤードが増える秋冬はトライしたスタイルですよね。

でも、「いまいちメリハリがなくて難しい……」「膨張してみえないかな?」と難しいという声が多いのも事実です。

そこで、今回のホリデーサーカスに来ていた中から、素敵なコーデ上手さんをスナップ。バランスよく決めるコツを聞いてみました。ぜひ参考にしてみて。

 

 

ニュアンスグレーが素敵。手作りのリネンのセットアップ!

◆さきさん / 24歳・アパレル勤務


落ち感、色合い、シルエット。すべてがシャレているセットアップは、さきさんの手作りだそう…! 丈感もぴったりなのも頷けますね。さすがに、ちょっとマネするのは難しいかもしれませんが、この色や素材感は参考にしてみるといいかも!

 

ところどころ、ブラックを効かせるのが、ワントーンコーデにメリハリをつけるポイント!

ボトムスの裏には、ブラックのキルト素材を。

 

シューズは、VANS。ロールアップしてバランスをとります。

 

バッグは「LIMI feu」。そしてアクセはシルバーで統一。

 

緑みを含んだニュアンシーなグレーのコーデを、ブラックの小物類でピリリと引き締める。インナーは白、アクセはシルバーにして色合いはすべてモノトーンで統一。さきさんの素敵な着こなしは、参考にするところがいっぱいです。

 

 

ブルーグレーのワントーンコーデで大人の可愛さを。

◆emamaさん / 主婦

 

遠目からもパッと華やかで目を引き、思わず声をかけてスナップさせてもらったemamaさん。実は3ヶ月になる女の子のママだそう。ママになってもおしゃれを楽しむのって素敵ですよね。濃淡の違うアンニュイなブルーを組み合わせています。

 

アウターは「BEAMS」、ボトムスは「GU」、インナーは「ユニクロ」だそう。プチプライスアイテムを上手に取り入れているのも参考になりますね。サイズ感やシルエットがきれいだと、印象がグッとあか抜けます。

 

差し色には赤×ベージュのスカーフ。

 

「今日のコーデテーマはジャイ子です(笑)」となんとも明るいemamaさん。ベレー帽もブルーを帯びた淡い色のものをチョイス。こちらはベレーブランドの「LAULHERE(ローレル)」。レッドがアクセントに効いているスカーフは以前、福岡に行った時に雑貨屋さんで購入したものだそう。

 

 

ブラウンのワントーンは、今季いちばんトライしたいスタイル。

◆Amyさん / 21歳・学生


「niko and...」が大好きというAmyさん。アウターも今年購入したもの。このブラウンの色合いを主役に、ハイネックニットとチェックのスカートもブラウン系に統一し、品よく可愛いコーデが完成。ニットは「studio CLIP」、スカートは古着屋さんで発見。

 

ちょいくすみ色がおしゃれ。

このチェックスカート、太めのプリーツの幅といい、くすんだブラウンと赤の掛け合わせといい、こなれ感がたっぷり。古着屋さんで見つけるとは目利きさん!

 

白ソックスを合わせがちなところを、マスタードカラーに。シューズは「Dr. Martens」を愛用しています。

 

いかがでしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。

21日もホリデーサーカス、開催しています!

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!