検索

大好き!コンバース!お散歩に欠かせないスニーカーコーデ【Holiday Circus SNAP】

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント「Holiday Circus」。今年で2回目の開催です!「MIX and MUCH ごちゃまぜる! 」をテーマに、ブランドやセレクトショップなど、こだわりのブースで会場は賑わいました。開催期間2日間で来場したおしゃれレディ&メンズのファッションをスナップ!

五感すべてでお洒落を体験できるファッションイベント『Holiday Circus 』。今年は”MIX and MUCH ごちゃまぜる!”をテーマにTENNOZ CANAL EASTにて、2018年10月20日(土)〜21日(日)の期間で開催。気になるブランドやセレクトされたおしゃれなお洋服、雑貨、アクセサリーなどこだわりフードが満載の2日間、おしゃれガールをスナップリポートしました!


エレガント×アースカラーコンバースのフェミニンな上品スタイル


みかさん(受付)

秋のお散歩コーデには欠かせないスニーカー。中でもスニーカーの王道・コンバースは、カジュアルにもボーイッシュにもキュートにも、履きこなしの幅が広いから一足持っていれば心強くて安心の定番ライン。デザインも豊富なので、スタンダードから柄物・キャラクターまでそれぞれの個性で思う存分あそぶことができます!




今日のみかさんのファッションは「歩きやすいお散歩コーデ」。テーマ通りのポイントを押さえた、まさにお手本コーディネート。
足元のコンバースはオフホワイトのスタンダードライン。羽織にはエレガントなノーカラーのフレンチコートをチョイス。全体的にはアースカラーでまとめつつ、ソックスやインナーにブラックやネイビーなどの濃い色を合わせて、メリハリのあるキチンと感が出せています。




みかさんお気に入りのブランド「APC」のブラックショルダーは、マットな質感でコートの素材感ともマッチ。ゴールドの文字がワンポイントのように浮かび上がり、上品さを演出しています。




ドライフラワーのイヤリングが顔まわりの華やかさをUP。主張しすぎない控えめな印象が、今日のみかさんのコーディネートによく似合っています。
ベースは全てフェミニンなアイテムですが、足元にコートと同系色のコンバースを合わせることで、自然な色合わせかつエレガントになりすぎない「ちょうどよいカジュアル感」に収まっていますね!彼とのデートにもOKなコーディネートなので、これからの季節なら紅葉デートにも◎


モノトーン×モノトーンコンバースでメンズライクに決める



中野弘之さん(アパレル)


USEDの黒いコーデュロイジャケットに「Porter Classic」のチャコールグレーのボトムスを合わせたモノトーンスタイル。「ORCIVAL」のインナーはボーダーも同系色に揃えているので、安定感のあるシックなコーディネートに仕上がっています。




足元に合わせたのもネイビーブラックのスタンダードラインコンバース。シンプルで無駄のない色合わせはさすがです。ボトムスの裾をロールアップすることで、スニーカーとのバランスも良くなっています。



アクセントに巻いたスカーフの柄を差し色にしているので、モノトーンでまとめていてもシックすぎない可愛らしさのあるフレンチスタイルが完成しています。
レディスタイルに応用する場合、ぴったりサイズで着ればフレンチガール、オーバーサイズで着ればメンズライクに。同じアイテムでもお洋服のサイズで印象が180℃変わります!


カラフルソックス×定番コンバースの差し色コーデは最強カジュアル


キタムラユキコさん・サワちゃん


今日のコーディネートのポイントは「親子ベレー&親子コンバース」とお揃いの親子コーデで元気いっぱいのポーズを取ってくれたサワちゃんとユキコさん。
ストライプのワンピースとギンガムチェックの切り返しニットシャツが可愛くてとっても似合っています!



カメラを向けると恥ずかしそうにしながら、ベレー帽を見せてくれたサワちゃん。小さな頭にどんぐりみたいなベレーがすっぽりと入ってしまいます。




ユキコさんも、サワちゃんとお揃いのネイビーのベレーがワンピース姿にマッチしています。ベレーは前髪を全部隠して額を出すとスッキリとした印象。顔まわりがスッキリして見えるから、フレームの大きいウェリントン型のメガネが、アクセサリーとしても活躍します。
被り方ひとつでお洋服の見え方が変わるベレーは、この冬もトレンドアイテムとして重宝しそう!

 



本日の二人のコーディネートを最強カジュアルに仕立てている要因は、この黄色と赤色の原色ソックス。原色のビタミンカラーはどこかに一点取り入れるだけで、パンチが効いたコーデに早変わりします。全体の引き締め効果もあるので、「なんだかコーディネートに一味足りない…」というときには、カラフルアイテムを取り入れてみて!


今回スナップ撮影させていただいたモデルさんは、みなさんコンバースのスタンダードラインを愛用されていました。みかさんとユキコさんのデザインはカラーも同じですが、合わせるお洋服やアイテムによって、まったく印象が変わりますよね。

エレガントスタイルをカジュアルダウンするのか、コーディネートにカジュアルプラスするのか、使い方はあなた次第。トレンドに捉われない、自分の「好き!」を追求したオリジナルコーディネートで、秋冬のお散歩を楽しみましょう!

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!