検索

秋冬コーデのスパイスに!スタイリングを格上げする帽子がポイントのコーデをキャッチ【Holiday Circus SNAP】

2018年10月20日(土)~21日(日)の2日間、天王洲キャナルイーストで開催中のファッションイベント『HOLIDAY CIRCUS(ホリデーサーカス)』。ショッピングやライブ、フードを楽しんで、エモーショナルな思い出深い週末を過ごしてみて!イベントに集まったお洒落ガールをスナップシューティング!

今回は、天王洲キャナルイーストで開催中のファッションイベント『HOLIDAY CIRCUS(ホリデーサーカス)』にお邪魔して、おしゃれガールを捜索!リアルな着こなしをスナップしてきたのでお届けします。

 

アウター頼りになちがちな秋冬は意外とコーデがまんねりしがち。そんなときに帽子をプラスすると、さりげないアクセントになって、ぐんとおしゃれ度がアップ!秋冬のシンプルコーデを帽子で格上げしたお手本スナップをご紹介します。

 

キャスケットを後ろ被りしてベレー帽っぽく!

 

橋本奏子さん(22歳)事務

 

"無印良品"のボーダーカットソーに、古着のボトム、"KBF+"のトレンチコートを合わせた、フレンチカジュアルなコーデ。足元は"コンバース"の白スニーカーで軽やかに。

 


 

"フレッドペリー"のキャスケットは、絶妙な深めのグリーンが気に入って購入。前と後ろを反対にかぶるとゴールドの月桂樹のマーク部分がフロントにきてアクセントに。普通にかぶるのとは少し印象が変わるので、その時のファッションに合わせてかぶり方を変えているそう。

 

 


 

黒のショルダーバックは古着屋さんで購入した日本のヴィンテージだそう。どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインでお気に入りなんだとか。

 

 

トップスと合わせたベージュのベレー帽がポイント

 

 

神田菜央子さん(20歳)学生

 

オーバーサイズのスウェットが主役のカジュアルコーデ。スウェットのINに白シャツを着て首元から見せたのと、足元の白ソックスのヌケ感がナイス。

 


 

肩を落としてきれる、オーバーサイズのスウェットが今っぽくておしゃれ!ラフに腕まくりをしてこなれ感を出しているところにも注目。

 

 


 

ロールアップしたパンツの裾から白ソックスをのぞかせてヌケ感を。ガーリーにもメンズライクなコーデにも合わせやすいシューズは、程よい丸みのあるトゥがgood!歩きやすく疲れにくいので、今日みたいなイベントにぴったり!

 

ふわふわのアンゴラファーベレー帽でガーリーに♡

 

 

渡辺千鶴さん(20歳)学生

 

今日はワークショップをお目当てに来たという渡辺さん。"リベット&サージ"のシャツワンピースを主役に、もらいもののベージュのアンゴラベレー帽でフェミニンさをプラス。

 

 

 

 

ふんわりな質感で季節感が出せるところと、取り入れやすいキレイなベージュのカラーが気に入った買ったそう。前は浅く、後ろは深めにかぶるのがポイント!

 

 

 

あまり色を使わずにシンプルにまとめるために、バックは英字のみのシンプルなエコバッグを合わせて。ちょっとしたお買い物にぴったり。

 

いかがでしたか?着こなしが単調になってしまいがちな秋冬にこそ、アクセントとして力を発揮する帽子。みなさんもぜひ取り入れてみてください。

イベントに来てくれたおしゃれガールズのSNAPは、このあとも続々リポートされるので、ぜひチェックしてみて!!

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!