検索

シンプルで機能的な北欧・ヨーロッパの雑貨が集まるショップ『Red Cabin(レッドキャビン)』

【湘南通信27. 鎌倉編】自分の暮らしや、ギフトに選びたい。日常を彩る上質なアイテムがずらり。秋冬のアイテムも続々。

 

日常を彩る洗練された日用品を展開し人気のお店『Red Cabin』(レッド キャビン)が、今年4月、鎌倉の地にリアルショップをオープンしました。

一歩お店に入ると、自分で使ってみたいもの、人にギフトで選びたいもの、次々に妄想が膨らんでしまって、ひとつひとつの棚をじっくり見入ってしまう。


 


 

なんでも、オーナーがイタリアでファッションブランド経営しながら、そこで出会った多くのヨーロッパの国々、特に北欧の家具や生活雑貨の素晴らしさを、日本でできるだけたくさんの人達と分かち合いたいとの想いで、2014年にオンラインでスタートしたのがセレクトショップ『レッド キャビン』の始まりなのだとか。


「コンクリートアニマル」
デンマークのブランドKorridor社製、コンクリートと木でできた動物の置物。
日本ではRed Cabinでしか買えません。7,980円


 

現在は北欧やヨーロッパに限らず、アメリカやイギリス、日本など、オーナーの審美眼に叶う家具や生活雑貨を紹介します。日常をちょっと豊かにしてくれるアイテムが揃い、店内にはひとつひとつのアイテムを手に、じっくりと周るお客さんで溢れています。

 

 

ポルトガルのカトラリー「Cutipol」
自宅用はもちろん、結婚祝いや引き出物等のギフトとして大人気。カラーバリエーションが豊富なのも特徴ですが、全色おいてあるお店はめったにないのだそう!900円~


 

お店の什器は全て、スウェーデンの家具ブランド「String」を使用。

使い勝手のよい壁付シェルフで、明るく、フレンドリーな部屋をイメージさせてくれるのが特徴的です。



 

私もいつか使いたいなと思っているシェルフ。空間に合わせて色を合わせたり、棚数を連結させて増やすことができたり、生活スタイルが変わってもシェルフも一緒に対応できる優れもの。たくさんのモノを置いてもスッキリ見えるのは、北欧生まれのデザインならでは。

 

「Hidden Forest Market レザーポシェット」
2012年、イタリアの小さな街ヴェローナで生まれ、現在はイタリア各都市にショップを構える話題のファッションブランド。
現地価格と変わらない価格で、日本ではRed Cabinのみの取り扱い。5,980円


 

「『レッド キャビン』が紹介するアイテムは、「シンプル」で「機能的」なのが魅力の1つ。可能な限り無駄をなくし、かつ機能性は失われていない。この2つの相反する特徴をデザインの力によって両立させている家具や雑貨を通じて、そのものだけではなく、使用する人の生活空間や生活スタイルを提案していきたいと思っています。」とオーナーの鈴木さん。

 

Red Cabinオリジナル湯たんぽ。これからの季節にピッタリ。3,680円


 

この時期は、クリスマスシーズンに向けてオブジェやキャンドルホルダー等、新コレクションが毎週続々と入荷中とのこと。快適なお部屋空間の演出やギフト選びに出かけたいですね。

 

 

これからのクリスマスシーズンにピッタリのフィンランド生まれのLovi。
白樺から作られています。Loviのオーナメントはパッケージが手紙になっていて、
切手をはって送ることも。
白樺は北欧の国では喜びの木と呼ばれ、幸運をもたらす演技のよい木とされており、白樺を用いた贈り物は「幸せの贈り物」とされています。900円~


 

 

<Red Cabin>

鎌倉市扇ガ谷1-8-5 L1-101号室 

tel:0467-39-5401

open:11:00~18:00

水曜日

アクセス:鎌倉駅から徒歩4分

Web:https://www.rakuten.co.jp/redcabin/

Instagram:@redcabin_life_store

-------

 

illustration&text:ERI KAIFUCHI

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!