検索

羽織るだけで即、サマになる!『BLOOM&BRANCH』より『Porter Classic』とのコラボアウターがリリース。

毎年思いますが秋の羽織り選びは、意外と難しい。悶々としていた矢先、これは!と思えるジャケットについに巡り会えました。

秋の羽織りは見つかった?

 

10月も半ばに突入。短いようで意外と長い、秋のシーズン。朝方と夕刻から夜にかけてぐっと冷え込むことが増えた今の時期は、気軽にさっと羽織れるアウターが必須ですね。

 

毎年思いますが秋の羽織り選びは、意外と難しい。何って、秋のお洋服ってデザインがあったりボリュームがあるトップスが多いんです。日中はアウターを羽織らずにいれてしまうからか、アウターがある前提の真冬とはトップスの選び方が違ってきます(それが、秋のお洒落が楽しいと言われる所以でもあるわけなんですが…)。例えばカーディガンや細身のレザージャケット。さっと羽織ろうにも、ボリュームのあるトップスの上からだともたついてしまったり。かといってオーバーサイズのパーカーなんかじゃ何だか洒落っ気が足りない!

 

…そう悶々としていた矢先、これは!と思えるジャケットについに巡り会えました。

 

 

 

羽織るだけで即、サマになる!

Porter Classic x BLOOM&BRANCH / Fleece Shirt Jacket / 44,000+tax

 

日本人が本来備え持つ"美"の感覚を大事にした提案型セレクトショップ『BLOOM&BRANCH』より、長年にわたり数々の名品と呼ばれるアイテムを送り出し、世界中に熱狂的なファンを持つ『Porter Classic』とのコラボアウターがリリース!実はこのコラボレーションは今回で三回目。

 

 
そのアイテム名は「Fleece Shirt Jacket」。長らく『Porter Classic』から発売されている定番デザインで、使用する素材を置き換えて更新し続けている名品です。
 
 
 
今回も昨年同様、温かなフリース素材を採用。昨年多くの反響を呼んだこのモデルを継承し、より長い期間着用できるよう、スポンディッシュでさらにふっくらと厚みを増したフリースにアップデートしているのだそう。格別の保温力を有し、柔らかな質感ときめ細やかな表情は、カジュアルな中にも品の良さが。
 
 
特徴的な背中のヨークから生まれるふんわりとしたシルエット、たっぷりとしたマチのある立体的なポケットデザインはそのまま残し、女性がゆったりと着用してもニュアンスの生まれるように仕上げられているのが特徴。

 

防寒性はもちろんのこと、今期マストアイテムのヴィンテージライクなロングドレスや、はたまたきれいめな細身のパンツにオーバーサイズでガバッと羽織るのも◎。さらりと上から着るだけでミックススタイルのスパイスに。
 
 
今回のカラー展開はライトブラウンとカーキ。オリジナルではなかなか展開のない、ヴィンテージをイメージした土臭い印象のカラーは完全別注色。

 

 
 
こちら『BLOOM&BRANCH』3店舗にて10月14日(日)よりリリース。2018版も完売必須であろう期待大のアイテムです!サイズ展開はジェンダーレスな3サイズ。すっきりと着るか、はたまたメンズライクにゆったりと着るか…お好みで選べるのもポイント高い。秋アウターとしてだけではなく冬のレイヤードスタイルにも使い回せば、今から買っても長い期間楽しめそうです。
 
 
 
BLOOM&BRANCH

AOYAMA
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-5 第1九曜ビル101
TEL:03-6892-2014
営業時間:11時〜20時

TOKYO
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 4F
TEL:03-5379-2016
営業時間:11時〜21時30分

BLOOM&BRANCH WEB SHOP
http://bloom-branch.shop-pro.jp
Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!