検索

日々のお手入れが1本で適う。超微細な気泡で洗うオーガニック炭酸シャンプー

ナノサイズの気泡を含んだ水で頭皮の汚れをすっきりと洗浄してくれるオーガニックシャンプー「ナノコシャンプー」のご紹介。夏の紫外線でダメージを受けた髪にもおすすめです。

 シャンプーは毎日使うものだから、こだわりを持って選びたいですよね。

「ナノコシャンプー」は超微細な気泡で髪や頭皮の汚れをしっかりと落としてくれるだけでなく、炭酸で血行を促進、保湿力にも優れているそう。

トリートメントなしでも潤いが続くので、忙しい毎日のお手入れがもっと楽になるかも。



高濃度溶解炭酸で血行促進

「ナノコシャンプー」は炭酸の性質を利用したシャンプー。

炭酸ガスは皮膚へ吸収されると、毛細血管内に二酸化炭素を発生させます。そうすると、皮膚は一時的な酸欠状態となって、血液から酸素を取り込もうとするのです。この時、毛細血管が拡張して血流量が増加するので、頭皮の血行が促進され、髪のコンディションが整うという仕組み。

配合している炭酸は「高濃度溶解炭酸」という、水と炭酸ガスの割合が均等に溶け込んだ特殊なもの。炭酸と言ってもサイダーのようなシュワシュワ感は感じられませんが、特殊製法の炭酸がその効果をしっかりと発揮してくれます。

洗浄力で注目のウルトラファインバブル



「ウルトラファインバブル」は、聞き慣れない方も多いかと思いますが、最近ではその洗浄力が洗濯機などの家電製品にも活用されるなど、密かに注目されています。

目に見えないほど細かい「ナノサイズの気泡を大量に含んだ水」のことで、この超微細な気泡が毛穴の奥まで入り込んで頭皮の汚れをしっかりと落としてくれます。ナノサイズだから水分が浸透しやすく、キューティクルを引き締める効果も。髪にツヤが出てボリューム感も増すので、夏の紫外線で痛んだ髪にもぜひおすすめです。


カラーリングの髪におすすめ

「ナノコシャンプー」に含まれる「ナノミネラル」は、頭皮・毛髪の不要成分・必要成分にそれぞれ結合して、不要成分は除去・必要成分は補修をする働きがあります。

特にカラーやパーマによって残留した化学物質を除去・中和してくれるそう。髪や頭皮の細胞に栄養が吸収されやすくする効果もあるので、キューティクルが補修され、カラーの定着にも期待できます。


三位一体のヘアケアシャンプー


ナノコシャンプー(価格
2,800 +税)

洗浄力と保湿力のウルトラファインバブル、血行を促進させ髪の調子を整える高濃度溶解炭酸、化学物質を除去中和して頭皮に栄養を与えるナノミネラル。この3つを合わせることで、相乗効果が生まれ、トリートメントを使わなくても十分に潤う髪に。

毎日の頭皮・髪のケアがシャンプー1 本で、手軽に適う「ナノコシャンプー」は、一度使えば毎日のお手入れに欠かせないデイリーアイテムになること間違いなし。


使用成分にもこだわり

「ナノコシャンプー」は、世界基準となっているオーガニック認証機関「エコサート」の認証成分も配合されています。無添加・パラベンフリー・合成着色料不使用と、成分にもこだわって肌に優しいシャンプーを実現しています。


ロングヘアにはナノコヘアーオイルも

髪の毛が伸びてくると、毛先のパサつきが気になりますよね。そんなときは、アルガンオイルを配合したアウトバストリートメント「ナノコヘアーオイル 」も併せて使ってみては。

「ナノコシャンプー」にも含まれている高濃度溶解炭酸に、スクワラン・ナノミネラル・アルガンオイルを配合。キューティクルを内側から補修するので、髪がしなやかに。とくに毛先のケアが大変な、ロングヘアの方にはおすすめ。


ナノコヘアーオイル(価格
2,800 +税)

トリートメントなしでも驚くほど潤って、シャンプー1本で毎日のヘアケアが完結する「ナノコシャンプー」。ぜひ使って体感してみてください。

information

発売元:株式会社ネクサス

販売サイト:https://www.rakuten.co.jp/nanoco-bulles/


ナノコシャンプー

製品名:ナノコシャンプー
本体価格:2,800 +
容量:250 m


ナノコヘアーオイル

製品名:ナノコヘアーオイル
本体価格:2,800 +
容量:90 m

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!