検索

体の曲がり角に立ち向かえ!驚きのデトックス効果を実感できる『Lala Aasha(ララアーシャ)』にて溶岩ヨガを体験してきました!

溶岩石を敷いた床の上でヨガを実施することで、岩盤浴のような環境をつくることができ、身体が芯から温まって代謝が良くなり、お肌にもダイエットにも効果的!岩盤浴とヨガの良いとこどり、それが「溶岩ヨガ」です。

肩こり・肌あれ・プチ不調……、体の曲がり角に立ち向かえ!

こんにちは。Pelulu編集部です。

30歳を迎え、明らかに体質が変わってしまったと感じる今日この頃。

20代の頃はどれだけ暴飲暴食しても体重の変動はなく(※変動しないというだけでやせているわけではありませんが)、メイクを落とさずに寝ても肌荒れすることもなく、寝不足が続いても全然平気でした。それが最近では過信していたツケが回ったかのように、体のあちこちに不調を感じるように……。体に曲がり角があるなんて、よくある都市伝説だと思っていたけど、こんなに顕著に自分の体に現れるなんて!嘆いていても仕方ない。いざ曲がり角に立ち向かうべく、体質改善活動を始動することにしました。

 

溶岩ホットヨガスタジオ『Lala Aasha(ララアーシャ)』にて、

デトックス効果を実感

 

 

体質改善活動の記念すべき第1弾としてお邪魔したのが、『Lala Aasha(ララアーシャ)』「経堂スタジオ」。今年の夏にオープンしたばかりということで、明るく、清潔感あふれるスタジオです。

まず気になるのは通常のホットヨガとの違い。ヒーターを使って部屋を温める通常のホットヨガとは違い、天然鉱石である溶岩を床に敷き詰め、部屋を温めているそう。わかりやすく言うと、岩盤浴をしながらヨガをするようなイメージ。ただ溶岩には岩盤よりも数十倍以上のミネラル、マイナスイオンを含まれているので、身体の芯から温まり代謝 UPにつながるそう。これは期待が高まります!

 

滝のように流れる汗とはこのこと

体内に溜まっていた老廃物や毒素にさらば!

 

メイクをオフし、いざ溶岩スタジオへ。温度36℃、湿度60%に管理された室内はじんわりと温かく、息苦しさは全く感じま せんでした。今回体験させていただいたレッスンは「骨盤ビューティーヨガ」。体の中心に位置し、体の要とも言われている 骨盤の歪みを調整する効果があるポーズを中心に教えていただきました。レッスン開始直後、なかなか思うように動くことが できず、改めて普段の生活で体が凝り固まってしまっていることを実感。「無理をせずに、自分のペースで大丈夫ですよ」と インストラクターの先生の優しいお言葉。運動不足の私でもリラックスしてレッスンを受けることができました。次第に深い呼吸ができるようになり、ガチガチだった骨と筋肉がほぐれていくのを感じます。そんな頃には全身くまなく汗だ く!でもベタベタとした汗ではなく水のような汗なので、むしろさっぱりとした気分になりました。

 

肌ツヤツヤ!体が軽い!やみつきになる爽快感

約1時間のレッスンを受けた後、すぐに肌の調子が上がっていることを実感。そして驚くほど体が軽くなっているのを感じま した。こんな爽快感を味わった後は、ついついビールを飲みたく……、なんて絶対にNG!デトックスした分、吸収力も数倍 になっているそう。(お、恐ろしい……)せっかくのデトックス効果が水の泡にならないよう、レッスン後はできるだけ水分 補給程度がベター。どうしても空腹を我慢できないという方は、グリーンスムージーなどがオススメだそうです!

ヨガとコールドプレスジュースのコラボレー ション。デトックスをしたい方にオススメ。※一部の店舗のみ販売

 

一度のレッスンでも、十分に効果を感じることができた溶岩ヨガ。継続することでどんどん体質改善できるそうです。 何事も日々努力が大切!いうことで、これからも体の曲がり角との闘いはまだまだ続きます……!次回のレポートもお楽しみ に。

 

『Lala Aasha(ララアーシャ)』「経堂スタジオ」

住所 東京都世田谷区宮坂2-19-1経堂ブルームBLD2F

TEL 03-5799-4179

定休日 毎週火曜日

営業時間 10:00~22:00

▼予約はこちらから

http://www.lalaaasha.jp

 

NEW OPEN!

『Lala Aasha(ララアーシャ)』「中野スタジオ」

住所 東京都中野区中野2-12-9 高田ビル4F
定休日 毎週火曜日
営業時間 10:00〜22:00
アクセス 中野駅南口から徒歩2分

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!