検索

【内から、外からキレイを磨く、大人の休日旅を。 前編】「星野リゾート 界 松本」一泊二日の滞在で明日への活力をチャージ!

日本各地の魅力を活かし個性豊かな宿泊施設がある星野リゾート。その中で大人の女性が自分へのご褒美として訪れたい、リュクスな体験を味わえる旅館「界」。今回はビューティディレクターの新井ミホさんと、心身を豊かに満たす至福の時間を味わうべく、城下町・松本の浅間温泉に佇む「星野リゾート 界 松本」にお邪魔しました!

非日常を愉しめる、モダンと伝統が調和したデザイナーズ建築

 

北アルプスの雄大な山々を望み、歴史的な街並みが今に残る城下町・松本。音楽、アート、クラフトなどの芸術やものづくりの文化も盛んで、レトロ建築や風情ある商店街など、大人が散策して楽しめる街としても人気を集めています。

JR松本駅から車で約15分。市街地から少し離れた大きな空が広がるエリアに佇むのが、今回の旅の目的地「星野リゾート 界 松本」。そして旅人は、ビューティーディレクターの新井ミホさん。

モダンと伝統が調和したデザイナーズ建築を一歩入ると、開放的かつ幻想的なエントランスが広がります。「美術館のような素敵な空間に気持ちも上がります。浅間温泉も初めてなので楽しみです」

 

 

 

 

 

 

世界にたった一つ、音楽とクラフト文化が融合した客室

“松本オーディオクラフトルーム”

 

 

工芸の街・松本の息吹を感じる“ 松本オーディオクラフトルーム”は1日1組限定。木の温もりあふれる家具、テラスから差し込む光が美しい。少し照明を落とした部屋に足を踏み入れると、聴こえてくるのはジャズの深い音色。オブジェのようにも見える手作りのスピーカーは、本来バイオリン等の楽器を作成するための木材を贅沢に使用し低音がしっとりと響く造りに。まるで音響の良いホールで生演奏を聴いているかのような感覚を味わえるお部屋です。

 

地産の新鮮な食材と手の込んだ演出で、眼福と口福を満喫できる食事タイム!

 

旅の大きな愉しみのひとつがその土地ならではの食事。民芸品である松本てまりを生かした器に盛られた “宝楽盛”や名物料理“ワインしゃぶしゃぶ”が楽 しめる夕食に「地産の新鮮な食材と手の込んだ 演出で眼福と口福を満喫しました」と新井さん。

 

 

信州 ワインについてのレクチャーやテイスティングも できる“NAGANO WINE紀行”も開催中!

五感を巡らす学びや体験の場が散りばめられている ところも大人の休日にぴったりです。

 

 

音楽 ゆかりの街、松本の文化を館内でも触れられる コンサートは毎晩開催。抜群の音響効果がある 吹き抜けのロビーで、食後に信州ワインと音楽 に酔いしれる至福の時間が過ごせます。

 

後編はいよいよ今回のメインイベント、“現代湯治体験”をレポートします。

日々頑張っている女性に是非オススメしたい、癒しのひと時をお楽しみに!

 

星野リゾート 界 松本

長野県松本市浅間温泉1-31-1

tel.0570-073-011(界予約センター)

http://kai-ryokan.jp/matsumoto/

 

kiitos. vol.10より

photograph:Kiyono Hattori
text:Ayako Watanabe

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!