検索

みずみずしく柔らかな質感に導くMoiiのボディ・ヘアクリーム

最新アイテムやロングセラーの名品まで、巷で話題のナチュラル・オーガニックなコスメを実際にお試ししてレポートする連載企画。

moii

2018年秋冬は、マットなリップやネイル、セミマット肌質がトレンドの一つに。

モードなマットメイクが流行っても、こと髪に限って言えばいつの時代も変わらずツヤと潤いが必須です。

夏の間、肌はしっかり紫外線ケアをしていても、髪の毛は忘れられがち。紫外線をふんだんに浴びてパサついている髪に、ツヤと滑らかな質感をもたらすナチュラルなヘアケアアイテムをご紹介します。

 

みずみずしく柔らかな質感に導くMoiiのボディ・ヘアクリーム

今回お試ししたのはナチュラルケアシリーズMoii(モイ)のボディ・ヘアクリーム。

 

低価格ながらパラベンや合成着色料フリー、

保湿効果の高い植物オイルを配合している本格派で

美容師さんからの支持も厚いシリーズです。

 

バームタイプのモイ バーム ウォークインフォレストが不動の人気ですが、今年発売になったクリームタイプ

モイ クリーム グローリーゼアをご紹介します。

 

特徴的なのは、香水の調香のように3層のレイヤーで組み立てられた上品な香り。

トップノートにはベルガモットやラベンダー、アーモンドといった上品で好感度の高い香りがブレンドされており

心と髪を上質に仕上げてくれます。

 

パサつく剛毛も、ふんわりしなやかなツヤ髪に

<硬い・太い・多毛>と3拍子揃っている上にクセも強め。

美容師さん泣かせな髪質でスタイリング剤ジプシーな筆者がいざお試し。

 

moii ヘアクリーム

 

剛毛かつカラーリングもしていてゴワゴワな髪には

この伸びのよいみずみずしいクリームがとっても使いやすいです。

 

しっかり髪全体になじませて1本1本が潤っていく感覚に。

 

ごわついた髪がふんわりとした質感に変わり、扱いやすい髪質に。

自然な毛束感がでるので今っぽい雰囲気を簡単に作ることができます。

 

個人的には、ナチュラル・オーガニックなヘアケアアイテムは、

髪だけでなくハンドやボディクリームとしても使えるマルチプレイヤーが多いところが

使い勝手がよくていいなと思います。

 

 

潤いながらもベトつきはないので、筆者のような剛毛タイプだけでなく

様々な髪質の方にも使いやすい使用感です。

 

何より、髪が揺れた時にふわっと感じる上質な香りが

髪だけでなくオーラまでツヤっぽくスタイリングしてくれるところが大好きです!

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

【製品お問い合せ】

ルベル/タカラベルモント株式会社

モイ クリーム グローリーゼア

2,600円+税 ※ヘアサロン専売品

http://www.lebel.co.jp/products/styling/moii/

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!