検索

希望託す未来のタネを運ぶ「rikolekt」のフレアスカート

真っ白なブラウスを着て妖精のように儚く、黒のノースリーブで小悪魔のように可憐に。想像できる未来は飛んでいくタネの数だけあるはず。

何かに希望を託すとき、人は慣れ親しんだモチーフを探す...脚を柔らかに包むフレアスカートに散りばめられたのは、ふわりふわりと宙を舞う、生命の神秘。銀色に輝くその小さなタネは、綿毛のようでもあるし、夏の儚い火花のようでもある。

スカートが揺れるたびに飛んでいくそのタネは、希望の先に花を咲かせてくれるでしょうか。

 

 

 

rikolekt - "hope"タックスカート ¥34,560(税込)


『rikolekt』は2013年SSよりスタートしたブランド。日々の何気ない記憶や景色、匂いや音を集めなおし(re-collect)、それらをオリジナルのテキスタイルに落とし込んでいます。今季のキーワード「光のたね」をモチーフにした生地は、綿毛部分がフロッキー、タネの部分が銀の箔プリントでできています。

 

 

 

深めのタックが入ったフレアスカートは風をはらんでふわりと膨らみ、光に照らされ銀のタネが輝きます。その瞬間、かいま見えるのは小さな希望。

 

 

サイズや生地の風合いなど、アイテムの気になるところは直接ショップスタッフに聞いてみましょう。FACYならチャットで会話をしながら買物を楽しむことができます。

 
 
Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!