検索

『macaroni coast(マカロニコースト)』のセンスが滲み出る上級カジュアルなヘア&スタイルをチェック〈サロンガール”ヘア×ファッション”SNAP⑤〉

おしゃれと評判のサロンで働く、トレンドに敏感なサロンガールたちの最新リアルルックをご紹介! ヘアスタイルや、ファッションアイテム、コーディネートテク、ブランドなどを徹底ウォッチ。

個性を磨き抜いたスタッフが、ファッションとリンクしたウワテなヘアを提案してくれる『macaroni coast』。

都会ガールのこなれ感が素敵な、女性スタッフの着こなしを参考にしてみて。

 

 

高木麻莉子さん

ヘアデザイナー/33歳

 

 

◆スカーフを使った編み込みアレンジ

「ベースは胸ラインの黒髪ロング。耳前までのフロントをショートスタイルにしているので、アレンジ映えするヘアです。担当は同店の、綿引さん。ヘアチェンジの参考にするのは、Pinterestや雑誌です」

 

 

 

HOW TO

①右寄りの低めの位置でひとつに結び、くるりんぱにする。大判のスカーフを頭に巻き、くるりんぱの根元にスカーフを結ぶ。

 

 

 

②毛束をふたつに分け、スカーフと一緒に三つ編みにする。毛先まで編めたらゴムで結んで完成。

 

 

◆チャイナアイテムを取り入れた新感覚のレディールック

「トップスやシューズでチャイナアイテムを取り入れたのがポイントです。シューズのビビッドカラーを、コーディネイトのアクセントにしています」

 

 

 

フラットシューズタイプのぺたんこ靴なので、履きやすく歩きやすいところが気に入っているそう。

 

TOPS:vintage

PANTS:SUNSEA

SHOES:Drogheria Crivellini

SCARF:manipuri

 

 

宮地恵子さん

店長

 

 

◆重軽バランスが絶妙なウルフミディ

「顔まわりをしっかり切り込んで軽さをプラスしました。セミウェットにスタリングして束感のある仕上がりに。赤みのないモノトーンカラーで染めて印象を柔らかく見せています」

 

 

フィット感のあるルーズウェーブで、今っぽさの中にほのかな色気を閉じ込めたミディアム。

 

 

 

◆ボヘミアンレトロなコーデでコケットなレディを装う

「縦長シルエットでモードな大人のリラックスコーデに。マキシ丈が今季の気分。色みのトーンと素材感を合わせて、バランスを取っています。クラシカルなのに新鮮なスカーフ柄トップスは存在感があって気に入っています」

 

 

 

大ぶりのブレスレットの重ねづけで個性と魅力が倍増!

 

TOPS:vintage

ONE-PIECE:hawaiiで購入

SHOES:vintage

 

 

信澤紗希さん

アシスタント/23歳

 

 

◆コンパクトショートで凛とした女らしさを演出

「サイドをすっきり耳にかけてタイトにスタイリングしたショート。今までやってきたハイトーンカラーの中でも、このブロンドの髪色が自分にいちばんしっくりなじんでいる気がします。店長の宮地さんにおまかせしました!」

 

 

 

ブリーチ毛なのでパサつかないようにウェットな質感にスタイリングするのがポイント。

 

 

 

◆チュールトップスが主役のレイヤードコーデ

「透けるメッシュで軽やかに仕上げたコーデ。腰まわりがもたつかないパンツで、全身のシルエットをすっきり見せるようにしました」

 

 

 

チュールトップスは、アンダーに合わせるもの次第で自由自在なコーデを満喫できる。

 

TOPS:JULIEN DAVID

TOPS:FOREVER21

PANTS:STEVEN ALAN

SANDALS:niko and ...

 

 

CHECK!!

 

店内ではメンズファッションブランド「BUENA VISTA」の洋服を販売。

女子がメンズ服をゆったりめに着るもの可愛いので、お店に寄ってぜひチェックしてみて!

 

 

今回SNAPにご協力いただいたのは……

『macaroni coast』(マカロニコースト)

 

 

東京都渋谷区渋谷1-22-10 第2東邦ビル2F

03-5766-5474

平日:10:30~20:00 土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

http://www.macaronicoast.com/

 

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!