検索

HMJ おしゃれスナップ&会場リポート Vol.7 /「HandMade In Japan Fes 2018」

日本最大級のクリエイターの祭典「ハンドメイドインジャパンフェス2108」。その会場内をPeLuLu取材班が巡り、ブース取材&おしゃれスナップを敢行! 連載企画のVol.7はナチュラルな雰囲気のコーデが似合う方々のスナップです。

「HandMade In Japan Fes 2018 (以下、HMJ)」 の会場は、東京ビックサイトの東7・8ホール。訪れるお客様の中には、お目当ての出展ブースへ直行する人も多くいらっしゃいます。作家さん自身のファンも多く、楽しげにおしゃべりしながらお買い物をする姿があちらこちらで見られます。

そこでVol.7では、出展作家さんの素敵な着こなしと、そこでお買い物を楽しむお客様のスナップを紹介します。

 

天然素材の夏帽子を主役にしたコーデ

川村さん/カワムラ帽子店デザイナー

 

ブースを訪れる人が絶えない人気店の『カワムラ帽子店』。お客様が欲しいもの&似合うものをアドバイスしながら販売する川村さんの笑顔も魅力の一つ。リネンのサロペットに、白いブラウスを合わせた大人かわいいコーディネートです。

 

ご自身のブランドの帽子。小さめのつばと、スクエアなシルエットが個性的。
胸元のブローチは“ピッピ”さんという作家のもの。クマのシルエットと表情が、なんともいえない!

 

スタンダード、ビンテージ、オリジナルの木型で製作している『カワムラ帽子店』はこちらをチェック!→ カワムラ帽子店

 

重ね着のバランスがグッド!なナチュラルな着こなし

水上靖子さん/156㎝

 

『カワムラ帽子店』でお買い物を楽しんでいた水上さん。店主の川村さんと一緒に帽子を真剣に選んでいました。ストライプのワンピースは“ichi”のもの。リネンの風合いが大人っぽくて素敵です。

 

インナーに重ねたスカートは“スタディオクリップ”のもの。

 

ストライプのワンピースの裾から程よくのぞく、柔らかなピンクのスカート。絶妙なバランスの重ね着はぜひ真似してみたい!

 

オフホワイト×ブラウンの優しいカラーリング

渡部 綾さん/BAB デザイナー/152㎝

 

全身をオフホワイトコーデでまとめたナチュラルスタイル。全体がぼやけないように、小物をブラウンにして、引き締めています。着ている服は、すべてご自身のブランド『BAB』のものだそう。

 

バッグはご自身の手作り! 小さいのに機能性バッチリです。
サンダル×靴下のおしゃれ上級者テク。ともに、ニュアンスあるカラーなので、しっくりとなじみます。

 

渡部さんのブランド『BAB』はこちらをチェック!→BAB

 

HMJリポートvol.7 いかがでしたでしょうか? ナチュラルな着こなしは、全体のバランスや小物使いで、ぐっとおしゃれな印象に変わります。スナップを参考に、ご自身に似合うスタイルを見つけてください。

次回もお楽しみに!

 

 

photographs:Atsushi Ojima

text:Mikiko Akiyama(marmelo)

assistant:Yuna Haga

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!