検索

【PeLuLu 1st ANNIVERSARY PARTY】会場レポート〜前編〜

PeLuLiの1周年を記念したシークレットパーティーを開催。WEBから飛び出して、実際にPeLuLuの世界を体験できた一夜を詳しくお届けします。


昨年ローンチしたPeLuLuは、今年の3月31日に1周年を迎えることができました。そこで、いつも多くのご協力をいただいている関係者の方を招いたシークレットパーティーを先週開催! 魅惑のワークショップあり、楽しいトークショーあり、そしてキラーコンテンツである「名品図鑑」が体験できる部屋ありと、盛りだくさんの1夜をレポートします。まずは、この日の会場の様子からどうぞ。

 

話題のホテル『星野リゾート OMO5(おもふぁいぶ) 東京大塚』

に集合。

 

記念すべき1周年のパーティー会場は、今年の5月にオープンしたばかりのホテル

『星野リゾート OMO5(おもふぁいぶ) 東京大塚』。高級リゾートで知られる星野リゾートが、新たに展開する都市型ホテルとしても話題です。東京・大塚駅から徒歩1分とアクセスのいい立地にある、高いビルが目印です。ここ大塚駅周辺は、池袋から1駅しか離れていないのに、下町感たっぷりで独自のゆったりとした空気が流れます。

 


ホテル前に到着したら、まずは4階フロアのエントランスへ。エレベーターを降りると、ご近所のおすすめのお店を紹介するボードが。このおもてなし力は、さすが星野リゾートです。広々としたエントランスの1部が、今回の「PeLuLu 1st ANNIVERSARY PARTY」の会場です。ここには、日頃のPeLuLuの世界を体験できるワークショップやケータリングスペースが広がっていました。

 

 

アペリティフタイムのスタート!


パーティーは17時にオープン。まず目に飛び込んできたのは、大きなテーブルに並んだドリンクと軽食です。この日もとても暑かった東京。男女ともに大人気だったのが、しっかりと冷えたクラフトビール!

こちらは同じく大塚エリアにあるクラフトビール専門店『タイタンズ』の出張ミニコーナー。今回セレクトしてあったビールは4種類で、少しずつ飲み比べることができました。パッションフルーツやマンゴーなどの夏らしいフレーバーもあり、フルーティーな余韻もおいしい味ばかり。みなさん楽しそうにお気に入りの味を探す姿が印象的でした。

 

タイタンズ クラフトビアタップルーム&ボトルショップ

東京都豊島区南大塚3-53-7

15:00〜23:00

https://www.facebook.com/Titans-Craft-Beer-Taproom-Bottle-Shop-1662340077422197/

 

 


アルコールが苦手な方にも、魅力的なメニューを用意。ワークショップも行ってくださった『茶と』の今泉勝仁さん(後半でリポートします!)がご用意してくれたのは、「奈良県月ヶ瀬 紅茶 在来種」。渋味が少なくとても爽やか! 日本の紅茶がこんなにも風味豊かだとは、とても嬉しい発見でした。そしてもうひとつ、『マルサン』の「タニタカフェ 無調整豆乳」も美しく並んでみなさんをお出迎えしていました。

 

 

東京生まれの煎餅をおつまみに。


おつまみは、『SENBEI BROTHERS(せんべいブラザーズ)』のお煎餅を。その名の通り、兄弟で作る煎餅屋で、『OMO5』でもセレクトされている東京土産の新定番です。オーソドックスな醤油味から、黒胡椒、山椒、ビーフジャーキーなど、お酒のアテにぴったりの味もたくさん。パッケージもシンプルでかっこよく、男性への手土産にしても喜ばれるはずです。

 

 

SENBEI BROTHERS

https://senbei.saleshop.jp/

 

 

下町感たっぷりのロケーションに癒される。


エントランスの窓からふと外を眺めると、都電荒川線の電車がのんびりと横切っていきました。奥に見えるのは、大塚のれん街です。ホテル内はとてもモダンですが、一歩外に目をやるとノスタルジックな風景が広がるのも、大塚ならではの面白さですね。こんな風にゆっくりアペリティフを楽しんでいたら、みなさんお待ちかねのワークショップがスタート! 

 

 

個性豊かなワークショップは次回に続く。


裏ホロスコープでおなじみの流光七奈先生による占いに、鈴木まりやさんによる似顔絵コーナー、『茶と』の今泉勝仁さんのお茶会、『アットアロマ』の堀内美里さんによるアロマ体験と、なんとも豪華なラインナップ。わいわいと賑やかなワークショップの様子は、次回の会場リポートでたっぷりお伝えします。

 

photo:Yukihiro Nishiwaki

text:Kisae Nomura

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!